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2020年12月27日(日)
TOYOTA2000GT  3Mウォーターポンプ試作品完成
試行錯誤の末、やっと試作品が完成しました。お取引先の自動車修理工場の社長様が大切にしている愛車でテストを行っていただく予定です。ご協力に心から感謝致します。
2020年12月9日(水)
2021年 亀有エンジンワークス カレンダー配布中
毎年恒例の亀有カレンダーを配布しています。店頭にご来店のお客様や通信販売のお客様に無料でお配りしています。限定700枚ですのでご了承ください。
2020年9月9日(水)
71C  5速ギヤ開発スタート

71C  5速ギヤ開発スタート

歯数22/37 ギヤ比0.838 5速ギヤの設計を開始

亀有クロスに装着した場合、下記のとおり理想的なつながりが完成します。

             1st   2nd    3rd    4th    5th 

KAMEARI  2.4271.677 1.2581.000 0.838

ノーマル   3.3211.902 1.3081.000 0.759

8000回転シフトした場合の回転の落ち込み比較

          1st   2nd  3rd    4th   5th

  スタート → 8000 8000 8000 8000

                      

KAMEARI             5520 60006352 6730 rpm

ノーマル      4582 55026116 6072 rpm

2020年5月26日(火)
店頭販売再開のご案内
2020年5月7日(木)
FJ20 チェーンガイド復刻計画スタート
本日お客様より純正のチェーンガイドをお借りしました。
製造廃止でお困りのユーザーの為に、チェーンガイドの復刻に向けて設計を開始します。
完成までしばらくお待ちください。
2020年4月26日(日)
新型コロナウイルス感染拡大防止対策
2020年4月17日(金)
新型コロナウイルス感染防止対策
2020年3月15日(日)
18RG 2次側アイドラギヤ 完成

純正チェーンガイドはハイカムや強化バルブスプリングなどの使用によりチェーン に強い負荷が発生しチェーンガイドを大きな摩擦力で攻撃 してしまいます。それによって、フリクションロスやチェーン ガイドの摩耗、バルブタイミングの遅れなどの弊害が発生し馬力損失に至るのです。このアイドラギアは、 チェーンガイドに替わり、高負荷高回転に強いニードルローラーベアリング式強化スプロケットの採用によりバルブタイ ミングとフリクションロスを良好に保ち高出力高回転を向上させます。

2020年1月1日(水)
新年のあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
前年中は大変お世話になりました。
今年も旧車乗りのお客様に少しでもお役に立てるよう頑張ますので
前年同様よろしくお願い致します。

12/30~1/5まで休業、6日より通常営業になります。