2016年11月26日(土) |
2017 亀有カレンダー配布開始 |
■2017亀有エンジンワークス カレンダー配布開始
毎年恒例の亀有カレンダーの準備が整いました。
店頭にご来店もしくは通信販売でご注文のお客様に無料でお配りさせて頂きます。限定500枚に限らせていただきますのでご了承ください。
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2016年10月23日(日) |
新設計 2TG レース用バルブスプリング Type-R3 |
■2TG レース用バルブスプリング Type-R3 新設計
(11月20日より発売開始)
超高強度シリコンクロム鋼の採用と最新技術による
設計変更により負担の大きいインテーク側を強化。
機械損失を抑え高出力高回転化を促進させ2TGエン
ジンの限界点を高めます。
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2016年10月3日(月) |
復刻 フォーカスレーシング 予約受付開始 |
■復刻 フォーカスレーシング 予約受付開始
この度フォーカスレーシング復刻ホイールが11月末頃入荷予定となりましたのでお知らせいたします。本日よりご予約を受け賜りますのご希望の方はお早めにお願いします。
●サイズ...
14インチ 8JJ PCD114.3 (4穴/5穴)オフセットー13
14インチ 9JJ PCD114.3 (4穴/5穴)オフセットー25
●色 BLACK及びGOLD
●付属品 バルブ
●価格
8JJ×14 定価 ¥34,000 特価 ¥27,200(+税)1本
9JJ×14 定価 ¥36,000 特価 ¥28,800(+税)1本
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2016年8月22日(月) |
ニスモメカポンプ用 フューエルフィルター&パッキンセット |
今まで設定の無かったNISMOフューエルポンプの交換用フィルターとパッキンセットがご用意できました。
旧車はとくにフィルターが汚れやすく吐出量が減りやすいので注意が必要です。17mmのスパナがあれば簡単にフタを開けられますので是非一度フィルターをチェックしてみて下さい。
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2016年8月21日(日) |
L型 カップリングファンスペーサー |
突き出しの少ないタイプのファンを使用場合、亀有ダンパープーリーのように、厚みのあるクランクプーリーだとファンとクランクプーリーが接触する場合があります。
このスペーサーはファンの芯ズレを防ぎつつ8mm前方向にファンをオフセットすることができます。
■詳細
・材 質・・・ジュラルミン
・厚 み・・・8mm
・付属品・・・ロングボルト4本
・価 格・・・¥4,600(+税)
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2016年8月19日(金) |
ミツバタイプ フューエルポンプ完成 |
皆様おなじみのミツバフューエルポンプが製造廃止になりました。
それに伴い、圧力及び吐出量に対しミツバと同仕様の代替品フューエルポンプを製造いたしました。
SOLEX,WEBER,OERキャブにポン付けで使用できストリートカーに大変便利なフューエルポンプです。
●最大吐出量 1400cc/毎分
●最大圧力 0.3 kg/cm2
●価格 ¥13,500(+税)
※Made in Japan
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2016年7月2日(土) |
スターシャーク10 JJ 復刻追加版 |
■スターシャーク復刻 予約受付中
この度、復刻スターシャークの追加版の報告をさせていただきます。お客様のご要望により従来の8JJと9JJに追加して10JJを限定生産することになりました。
・初回限定 40台
・サイズ
14インチ 10JJ オフセット -39 PCD114.3
(4穴)
・色
レッド
ゴールド
・付属品
キャップ・バルブ
・価格
14インチ 10JJ
定価¥38,000→20%OFF ¥30,400(+税)
・完成予定
平成28年8月
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2016年6月22日(水) |
2TG 大容量オイルポンプAss'y |
従来の大容量インナーキットに加えオイルポンプアッセンブリをラインナップに追加致しました。更にノーマルオーバーホール用としてスタンダードポンプも設定しましたので、エンジン仕様に応じてお選びいただけます。
価格 ...
2TG 大容量オイルポンプAss'y ¥47,000
2TG STD オイルポンプAss'y ¥19,000
2TG 大容量インナーキット ¥32,000
2TG STD インナーキット ¥10,000 |
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2016年6月19日(日) |
R180デフ用 ARP 強化リングギヤボルト |
適合 : 日産 R180デフ
(M10×P1.25×23 強度規格200000psi)
(締め付けトルク13.5kg/m ※純正7~8kg/m)...
価格 ¥10,000/set (+税)
純正比1.7倍の締め付けトルクを可能にするR180強化リングギヤボルトです。
強度規格200000psiのハイグレード仕様により、充分な引張強度を保持し伸びに関する復元力に優れ、ボルトの緩み対策に効果を発揮します。
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2016年6月16日(木) |
L型エンジン用 強化リヤオイルシール |
レース走行やそれに等しい運転をされる場合、標準のリヤオイルシールではシール性に対し既に限界といえます。この強化オイルシールは、奥行寸法が日産純正品の8.5mm、亀有標準品の10mmに対し、13mmの奥行長さを持ち外周面に強い圧入を得ることができます。更に内側のクランク軸を締め付けるスプリング強度やゴム厚みに対しても変更を加え、内外ともに万全のオイル漏れ対策が施されています。
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2016年6月9日(木) |
日産A型用 水温センサーアダプター |
■新製品 日産A型用 水温センサーアダプター
( WT-001AW ¥1,000)※銅ワッシャー付属
A型特有のインチネジをM16×P1.5に変換できるセンサーアダプターです。これにより、社外品の機械式水温計センサーをラジエターホースに割り込ませることなく、本来の位置に装着することができます。
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2016年6月4日(土) |
L20改2660cc レース用鍛造ピストン 完成 |
L20エンジンのシリンダーマージンを考慮した2種類のピストンサイズを設定し、究極とも言うべく最高の技術を投入したL20レース用鍛造ピストンです。削り出しだからこそ成し得る超軽量設計は、僅かな駄肉も許さない巧みな刃物使いで総削りを施工。単体重量236gの脅威の軽さがエンジン性能を大幅に向上させ走りの限界点を高めます。
※L20改2.7L仕様の推奨品
・クランクシャフト・・・亀有L31フルカウンター
・コンロッド・・・亀有138mm I断面コンロッド
(82φ 82.5φ ピンハイト29mm 236g)
価格¥120,000(+税)
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2016年5月28日(土) |
U20 メタルヘッドガスケット 完成 |
大変長らくお待たせいたしました。U20エンジン用のメタルヘッドガスケットが完成しました。高いシール性を要求される燃焼室回りや、水穴とオイル穴の周囲にプレス加工によるビードを設けることにより、高面圧を確保しました。U20特有の楕円燃焼室形状に於いてもビードの幅や高さなど、適切にレイアウトされ安全性を高めています。
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2016年5月22日(日) |
U20 STDバルブガイド完成 |
ノーマルオーバーホールやヘッドチューンなどに使用できるスタンダードバルブガイドです。日産純正品とは異なり内径外径が標準サイズに既に仕上げられており、内外径研磨の余計な加工費用がかかりません。最後に多少リーマを通してクリアランスを微調整すだけで完了です。
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2016年5月7日(土) |
A型(B110~310)強化ミッションマウント試作品完成 |
今まで設定の無かった、A型強化ミッションマウントの試作品が完成しました。これにより、シフトレバーの振れを強化ゴムが吸収し、スムーズなシフトチェンジと安定性を向上させます。本日、競技車両のサニーに装着確認を無事に終え、近々走行テストを行う予定です。
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2016年4月28日(木) |
新製品 GC10 14段調整ショートリヤショック |
■新製品 14段調整ショートリヤショック
(GC10,GC110,KHC130用)¥18,000/1本(+税)
トラクション時の底付きを抑えるショート仕様に加え、本格派レース車両からストリート走行に至る幅広ニーズに対応する減衰力14段調整式ショックです。従来の8段調整からの設計変更によって、きめ細かな減衰力調整が可能になりました。
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2016年4月24日(日) |
TOYOTA Celica TA22 DRAG60オールステンマフラー |
ご注文がたまっていたTA22マフラーが入荷しました。その内1本はアメリカ発送のため、慎重に梱包作業を終たところです。
このマフラーは亀有DRAG45タコ足にボルトオンで組み合わせでき、セットで使用すればエンジンの性能を100%引き出し最高のパフォーマンスを発揮できます。
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2016年4月22日(金) |
L20改 2661cc 82φ 82.5φ 鍛造ピストンキット完成 |
■L20改 2661cc 82φ 82.5φ 鍛造ピストンキット完成
ピンハイト33.5mm(LD28クランク+L20コンロッド使用)
価格¥110,000(+税)
エンジンのトルクアップに直接影響を及ぼすのがロングストローク化による排気量アップです。L28クランクより4mm長いLD28クランクにピンハイト33.5mmピストンを組み合わせることで、2000ccとは別次元の大トルクを実感できます。また、ショートピンヘッド化による首振りの低減や289gの軽量により高回転時のクランク振動を抑えられ高回転化を促進させることができます。
※82φに関してはピストンリングの入荷を確認中です。
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2016年4月20日(水) |
L20改 2533cc 82φ 82.5φ 鍛造ピストンキット完成 |
ピンハイト35.5mm(L28クランク+L20コンロッド使用)
価格¥110,000(+税)
L20搭載車のベースエンジンをそのままに、大幅なトルクアップとハイパワーを実現させるロングストローク版ボアップピストンです。僅か295gに軽量された無駄のない形状と計算尽くされたバルブリセスなど亀有73度Aや75度Aカムシャフトとの相性も抜群。...
今後もLD28用ピンハイト33.5mmや138mm軽量コンロッドの使用が可能なピンハイト29mmなどが続々登場します。お楽しみに!
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2016年4月19日(火) |
S20 ARP強化ヘッドボルト設計完了 |
日産の製造廃止に伴い新たに設計を施したARP強化ヘッドボルトの製造が開始します。
このボルトは、高強度8740クロモリ合金をベースに厳しい検査基準のなか転造及び熱処理を施し、ヘッドボルトに必要な優れた靱性と高い引っ張り強度を備え持つハイグレード仕様です。
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2016年4月9日(土) |
復刻スターシャーク ブラック追加版 |
■復刻スターシャーク ブラック追加版
僅か50台の限定品です。本日よりご予約をお受けいたします。
・サイズ ...
14インチ 8JJ オフセット -13 PCD114.3
14インチ 9JJ オフセット -26 PCD114.3
・付属品
キャップ・バルブ
・価格
14インチ 8JJ
定価¥34,000→20%OFF ¥27,200
14インチ 9JJ
定価¥36,000→20%OFF ¥28,800
・完成予定
平成28年4月末
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2016年4月5日(火) |
復刻 トス〇タイプアルミホイール |
レースカーでは有名な、昔懐かしいホイールが復刻になります。当時ものの13インチを14インチに仕様変更しオーバーフェンダー装着車のサニーやカローラ、セリカにバランス良く装着できます。 入荷は6月~7月予定ですが、本日より予約を受け付け致します。
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2016年3月27日(日) |
S20 シリンダーライナー点検及びOリング入れ替え |
S20オーバーホールの時は必ずやっておきたい作業が、シリンダーライナーの腐食点検とOリング交換です。Oリング回りの腐食が進行しているといずれ冷却水が漏れだしてオイルパン内に流れ込み、エンジンオイルに水が混入する結果となります。画像の作業は岡野工場長がライナーを抜き取った後、ウォータージャケット内の点検清掃を行っているところです。Oリングを新しくしてライナーを圧入しライナー突出し高さを揃えて、最後に水圧検査を行えば終了です。
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2016年3月25日(金) |
NISSAN U20 メタルヘッドガスケット設計開始 |
お客様のご要望によりU20メタルヘッドガスケットの製作を開始する運びとなりました。度重なるヘッド修正面研により高圧縮化が進行し純正のヘッドガスケットでは対応が難しくなってきたためです。厚みは数種類設定する予定です。完成まで約1ヶ月かかりますので、これからエンジンを組まれる方はご検討ください。
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2016年3月6日(日) |
■復刻 プリンスG7 強化エンジンベアリング (STD) |
★初回限定90台 3月末完成予定 予約受付中
日本の名車を絶やさない為に、この度プリンスG7のエンジンベアリングを復刻しました。
従来の純正品よりも1ランク上の材質F780材を使用し、耐熱性及び耐摩耗性を向上させた耐久性重視のハイグレードタイプです。
・メインメタルSET ¥37,000 (+税)
・コンロッドメタルSET ¥29,000 (+税)
・スラストメタルSET ¥10,000 (+税)
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2016年2月25日(木) |
復刻 NISSAN ディスキャップ 完成 |
L6レース用ディスビィーやL6後期型純正ディスビィーをお使いのお客様、大変お待たせしました。新規に金型から復刻したディスキャップが完成しました。今回の入荷数は1000台分です。直ぐには無くなりませんのでご安心ください。 お待ちいただいていたお客様へは、本日一斉に発送させていただきました。長い間お待ちいただいたお詫びに価格は据え置きにしております。4月1日からは価格が上がりますのでご了承ください。 |
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2016年2月25日(木) |
2TG 復刻STDバルブガイド 完成 |
この度、製造廃止になっていた純正バルブガイドを復刻しました。チューニングではなく普通にオーバーホールしたい方のバルブガイドが無かったので、今まではレース用を使っていただくしかありませんでした。この製品は純正同様に鋳鉄材を使っていますが、レース用ガイドの形状図面を使いハイグレード仕上げにしています。
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2016年2月25日(木) |
フェアレディSR311 復刻ラジエターホース 完成 |
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お客様からの製品開発のご要望により、ラジエターホースを復刻いたしました。
純正の雰囲気を損ねることなく布目も再現した当時もの仕様です。 |
2016年2月20日(土) |
ショックアブソーバースペーサー |
大好評の40段ニードル調整式ショックは42mmショートタイプです。そんな、本格派高性能ショックをノーマルストラットにボルトオンで装着できる42mmスペーサーを製作しました。ストリートでも40段調整の性能は群を抜いています。これで、街乗りが楽しくなるはず。
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2016年2月18日(木) |
R180 強化リングギヤボルト |
お客様のご依頼により準備した試作品です。
純正ボルトの締め付けトルク7~8kg/mに対し13.5kg/mの締め付けが可能なARPの強化品で引っ張り強度200,000psi級のプロシリーズです。
この度のテストは、北海道の競技車両GC10の成〇さんの協力により行われます。特別条件の厳しいスバルの11mm穴のLSDに10mmのリングギヤを装着した場合の悪条件でのテストを行い、緩み等の問題が無いか結果報告を待ちたいと思います。
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2016年2月2日(火) |
■L20改鍛造ピストン(ロングストローク仕様) |
最近ご要望の増えているL20のチューニングをより楽しくするために、ロングストローク仕様を設計中です。ピストンサイズは82φ82.5φを検討しています。 |
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2016年2月2日(火) |
L6 大径クラッチキットリニューアル |
■L6 大径クラッチキット リニューアル
ノーマル並みの軽さで300馬力対応 !
240φ大径クラッチキットのクラッチカバーをリニューアル。...
3重構造へのストラップ改造を加え、伝達能力と耐久性を向上しつつノーマル並みの軽さと快適操作を可能にするストリートチューン向けの強化クラッチキットです。
■ タイプB 300馬力対応 ¥90,000 (+税)
(圧着力580k強化カバー+スーパーディスク+フライホイール)
■ タイプC 280馬力対応 ¥85,000 (+税)
(圧着力580k強化カバー+強化ノンアスディスク+フライホイール)
■ タイプD 260馬力対応 ¥77,000 (+税)
(圧着力580k強化カバー+STDディスク+フライホイール)
※対応馬力は目安です。条件により異なります。
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