近日発売予定リスト パーツ開発 ご要望



H29
11/21
 

プリンスS54A/PA30 
G7エンジン用 76φ鍛造ピストン
 

 

プリンススカイラインS54AやタテグロPA30搭載の低圧縮G7エンジン用76φ1mmオーバーサイズ鍛造ピストンが完成しました。現代の最新技術をフィードバックし理想形状と徹底した軽量を追求。僅か299gに軽量化した総削り出しピストンと低フリクションリングやショートピストンピンなどの組み合わせにより、耐久性、レスポンス、加速性などエンジンのトータル性能を向上させる高性能ピストンです。

    価格 ¥170,000/1台 (+税)

H29
11/12
 
 ■新製品 G7 リヤクランクキャップサイド棒シール
 

純正品の製造廃止を受けて、この度金型から新規に作り直した復刻品。クランクキャップサイドからのオイル漏れを完全にシャットアウトするための重要なパーツです。エンジンのオーバーホールの際にご利用ください。

      価格 ¥1,200 /1本 (+税)   ※必要数 2本

 H29
10/22


 ■新製品 G7 バルブオイルシール
 
メーカーの製造廃止により、入手出来なかったバルブオイルシールの販売準備が整いました。

旧設計の純正Oリングタイプを取り外し、一体構造の打ち込みタイプに変更することにより、シール性が安定しオイル下がりを防止します。

※バルブオイルシール打ち込みの際はバルブガイド頭部に多少の面取りが必要です。ハンドグラインダーなどを使用し0.5~1.0mm程度の面取り加工を施してください。

価格 ¥8,040/1台(+税)   ¥670/1個(税)

http://www.kameariengineworks.co.jp/Catalogue-v3/catalogue-G7Eg-OH2.pdf

H29
8/20
 
 ■新製品 S20 鍛造ハイコンプピストン
  (82φスタンダードサイズ)

 

貴重なエンジンを末永く使用するために、従来の82.5φ83φオーバーサイズに加え82φスタンダードサイズをラインナップに追加しました。従来品のハイコンプレッションと軽量及び耐久性のスペックは、このスタンダードサイズにも同様に活かされています。

価格 ¥140,000(+税)

H29
8/19
 


 ■新製品 U20サーモハウジング&カバーSET
 水回りパーツのなかで、最も腐食しやすく痛み
やすいサーモハウジングとサーモカバーを復刻。



  価 格: ¥12,000/1set    

 ※センサーナット付き、パッキン別売り
H29
7/29
 
 ■新製品 18RG 89.5φ鍛造ストリートピストン

「超軽量&高強度/強化ピストンリング付属」
(1.0mmオーバーサイズ 2012cc) ※純正比160g軽量  

トヨタ純正オーバーサイズピストンの製造廃止とお客様の強いご要望により、ストリート仕様のKAMEARI ピストンが完成しました。貴重なシリンダーを末永く使い続けるために、ボアップを1mmに抑えマージンを残す安心設計に加え、エンジンに優しいノーマル圧縮比でレギュラーガソリンに対応。鍛造総削りだしによる超軽量と高強度を両立し、高性能ピストンの品質の違いを体感できます。

(価格 ¥80,000+税 )

H29
7/21
 
 ■新製品 GC10 網目ラジエターホース
 当時ものラジエターホースを限りなく同仕様に再現した網目ラジエターホースです。網目の糸の太さや編み込み密度、更には網目の絞め具合など、拘りのユーザーならば分かる当時物仕様です。

(価格)
 ・アッパーホース  ¥3,000(+税)...
 ・ロアホース    ¥4,000(+税)
H29
7/15
  
 ■新製品 610サメブル ラジエターホース

日産の製造廃止でお困りのユーザーの為に、試作の製造ラインを使い100台のみ限定生産いたしました。強度や美観に優れた中ブレード4.5mm厚のゴムホース仕様で、長期間の使用に耐えられます。

価格...
 ・アッパーホース  ¥2,500(+税)
 ・ロアホース    ¥3,500(+税)

H29
7/13
 
 ■新製品 L6ジョイント+強化レバーセット
 L6ジョイントのアルミレバーのズレが原因でアクセルが全開になっていなかった等の経験者はたくさんいると思います。この強化レバーセットは3.2mm厚のスチール材と強化クロモリボルトの採用により、激しいアクセルワークに充分耐えうる強度を持ちます。それにより、アクセル開度不足によるパワーロスを無くし、エンジンパワーを100%発揮し安定した走りへ導きます。

価格
・L6ジョイント+強化レバーセット ¥8,500 (+税)
・8φ強化レバー単品 ¥3,700 (+税)
 H29
7/11

 ■新製品 KAMEARI 4AG強化メタル
 TRDメタルの製造廃止に伴い、新たに設計の見直しを実施し製品化したレース用メタルです。耐久性を向上させるために、耐熱耐摩耗に優れた材質への変更は基より、メインメタルのオイル溝の設置やオイル穴の拡大などレース用メタルに必要な要素を充実させました。更に、メタルサイズには、メインメタル4グレード、AE86コンロッドメタル3グレードAE92コンロッドメタル4グレードのサイズを設定し、細かなクリアランス管理を可能にしています。

・AE86/AE92強化メインメタルSET  ¥15,000(+税)
・AE86強化コンロッドメタルSET    ¥12,000(+税)
・AE92強化コンロッドメタルSET    ¥12,000(+税)
※単品販売可。
グレードの詳細は下記を参照ください。

http://www.kameariengineworks.co.jp/Catalogue-v3/catalogue-048-4AGEgP-2.pdf
H29
7/9
 
 ■新製品 プリンスG7 低抵抗プラグコード

 ポイント、フルトラ、MDI点火など全ての
 点火装置に対応。抵抗値を減らして点火ロス
 を防ぎ発熱を抑える亀有仕様プラグコードです。

...

 G7スカイライン用(グレー) ¥20,500
 G7スカイライン用(レッド)  ¥20,500
 G7グロリア用(グレー)    ¥21,500
 G7グロリア用(レッド)     ¥21,500

 H29
7/2
 ■新製品 プリンスG7ガスケットキット
 日本の名車、スカイラインS54やグロリアスーパー6などに搭載された貴重なG7エンジンをオーバーホールするために復刻したガスケットキットです。
400度の連続使用を可能とする耐熱耐油耐圧に優れた強化シート材を採用。当時ものを大幅に超えるハイグレード仕様です。


    価格 ¥16,500 (+税)

   ※各単品販売可
 H29
6/28
 ■新製品 強化押しレバー
 押しレバーはインマニのシャフトに固定され、キャブレターのスロットルを押し下げる重要なパーツです。この強化押しレバーは従来品のアルミ製とは異なり、幅広形状の3.2mm厚スチール材仕様によって激しいアクセルワークでもクラックの発生を抑えます。また、M6クロモリ強化ボルトの採用で強力な固定が可能になり、押しレバーのズレによる回転の戻り不良などを解消し同調を狂わすことなく安全走行を可能にします。

仕様...
・軸径・・・8φ/10φ 2種類設定あり
・芯間・・・40mmと50mm 2穴タイプ

価格
・強化押しレバー(ボールジョイント無し) ¥3,000
※ピロボールで使用する場合や現在お使いのボールジョイントを再利用する場合。

・強化押しレバー(ボールジョイント付き) ¥3,700

H29
6/23
  
 ■新製品 HR30 ヒーターホースセット
 

日産純正部品の製造廃止で、ご心配されていたHR30用ヒーターホースを復刻。純正品の形状を正確に再現し、内部構造や美観に拘りを含めたハイグレードタイプです。     

価格 ¥4,000/SET(+税)

H29
6/23
 
 ■新製品 2TG 86φ鍛造ストリートピストン
 (1.0mmオーバーサイズ 1626cc)
トヨタ純正オーバーサイズピストンの製造廃止とお客様の強いご要望により、ストリート仕様のKAMEARI ピストンが完成しました。
重なシリンダーを末永く使い続けるために、ボアップを1mmに抑えマージンを残す安心設計に加え、エンジンに優しいノーマル圧縮比でレギュラーガソリンに対応。
鍛造総削りだしによる超軽量と高強度を両立し、高性能ピストンの品質の違いを体感できます。


 価格 ¥80,000(+税)
 H29
6/21
 ■新製品 L20改 SPL 2.7ℓ キット
 L28に載せ替えることなく、L20ベースをそのままフルチューン化させる究極のレース用部品。

82.0φ鍛造ピストン+138mmクロモリ軽量コンロッド+83mmフルカウンター=2,629cc
82.5φ鍛造ピストン+138mmクロモリ軽量コンロッド+83mmフルカウンター=2,661cc


価格  ¥705,000(+税)
※1.5mmメタルヘッドガスケット付属
(コンロッドをDRAG I断面に変更する場合は+¥60,000)

 H29
6/12
 ■新製品 GC210 DRAG80ステンレスマフラー

排気効率を高める砲弾形状を活かし、本来持つエンジン性能を
最大限に引き出します。更にステンレス特有の音質、美観、耐久性を兼ね備え過酷な使用条件に対応する高性能タイプです。

...

  価格 
 ・タコ足用     ¥160,000(+税)
 ・純正Fパイプ用 ¥150,000(+税)

H29
5/17
 

 ■新製品 S20 スーパーコンロッド
 クロムモリブデン鋼による削り出し軽量Ⅰ型断面形状によってコンロッド強度を大幅に改善しました。コンロッドボルトには信頼性の高い米国ARP 社製のレース用ボルトを使用し高回転におけるボルトトラブルを防ぎます。
また、全体重量を約548g の軽量設計したことで遠心力によるクランクメタルへの負担を低減し高レスポンスを可能にします。


    価格 一台分 ¥188,000 (+税)
H29
3/28
 
 ■新製品 AE86 4AG 81.5φピストン
 トヨタ純正0.5mmオーバーサイズピストンの製造廃止に伴い、新たに設計を施し復刻したストリートピストンです。一切の駄肉を許さない鍛造総削り出しと軽量ショートピンの採用により純正比117gの超軽量を達成。実績のある鍛造素材の使用によって充分な強度確保と軽量によるハイレスポンスを兼ね備えた高性能仕様です。

※圧縮比は純正どおりの9.4:1に設定しレギュラーガソリンに対応。 ピン径18φフルフローティングタイプ。

   価格 ¥80,000(+税)

H29
3/27


 
 ■新製品 L6 プラグコードホルダーセット


プラグコードをタペットカバーにきれいに並べて固定するためのプラグコードホルダーを復刻。
支柱部には純正仕様のクロメートメッキ品とメッキタペットカバーとの相性のよいクロームメッキ品の2種類を用意しました。
.

価格  スタンダード   ¥7,000(+税)
     クロームメッキ  ¥8,000(+税)

※サーモカバー上の支柱は2本ボルトタイプのサーモカバーに適合します。

H29
3/27
 
 ■新設計 510強化ミッションマウント
 
純正比1.5倍に硬度設定した強化ゴムの使用でシフトレバーに伝わる振動を適度に吸収できスムーズなシフトチェンジが可能になります。

    価格  \10,000 (+税)
H29
2/12
 
 ■新設計 A12 77φ鍛造ピストン 
0.05mmオーバーサイズ



 

レース規則の範囲内で使用可能な0.05mmオーバーサイズピストンをラインナップに追加しました。
キズ付いたシリンダーブロックをホーニングだけで再び使用するためにのものです。

...

価格  77φスタンダードサイズ  ¥80,000(+税)
      77φ0.03オーバーサイズ ¥80,000(+税)
      77φ0.05オーバーサイズ ¥80,000(+税)

 H29
2/12
 ■SR311/SP311 強化ミッションマウント
 メーカーの製造廃止で入手不可だったミッションマウントを復刻。
インシュレーターにはシフトレバーの振動を防ぐための強化ゴムを使用し、スムーズなシフトチェンジが可能になります。


      価格  SR311   ¥12,000(+税)
          SP311
  
 ¥12,000(+税)
 H28
12/28
 ■新設計 赤外線フルトラアンプ

 この度、点火装置の名門、英国Lumenitionに特別仕様で依頼した赤外線フルトラアンプが完成しました。
冬場のエンジン始動性を大幅に改善し、更に30~16000回転の広領域を強力な火花でカバーする高エネルギー内蔵型フルトラアンプです。
またL型 亀有レース用ディスビィーと組み合わせることで、ディスビィーのポテンシャルを100%発揮することができます。


               ¥18,000 (+税)
 H28
12/4


 ■FJ20 強化ヘッドボルトSET
 

商品開発のご要望により、既に製造廃止になっていたFJ20ヘッドボルトを
製品化致しました。
靭性に優れたSCM435クロムモリブデン鋼を使用し、12.9Tの強度区分を持ち
1,300MPaの安定した引っ張り強度を保ちます。

  価格 ¥12,000(+税)

H28
10/28
 
 ■TOYOTA2000GT
 NISSAN FJ20 強化メインメタル
 

■TOYOTA2000GT / NISSAN FJ20 強化メインメタル 完成

純正及び社外品の製造廃止に伴い、新たに開発した強化メタルです。メタルに要求される耐熱性、耐荷重性、耐摩耗性に優れた材質に設計変更を施し、メタルトラブルからエンジンを守るために開発したハイグレード仕様です。

● TOYOTA2000GT(3M) 強化メインメタルSET...
価格 ¥18,000(+税)/SET

● FJ20 強化メインメタルSET
価格 ¥12,700(+税)/SET

H28
10/28
 
 ■2TG レース用バルブスプリング Type-R3

■2TG レース用バルブスプリング Type-R3  新設計
(11月20日より発売開始)

超高強度シリコンクロム鋼の採用と最新技術による
設計変更により負担の大きいインテーク側を強化。
機械損失を抑え高出力高回転化を促進させ2TGエン
ジンの限界点を高めます。

価格 ¥26,000/set(+税)

 H28
9/28


■S20 ARP強化ヘッドボルト

 

■S20 ARP強化ヘッドボルト完成  ( 強度規格200000psi)

レーシングボルトの世界のトップメーカーARPに特注を依頼して5ヶ月、遂にS20用強化ヘッドボルトが誕生しました。
このボルトは、高強度8740クロモリ合金をベースに厳しい検査基準のなか転造及び熱処理を施し、ヘッドボルトに必要な優れた靱性と高い引っ張り強度を備え持つハイグレード仕様です。

...

●S20 ARP強化ヘッドボルト ロング14本SET ¥30,000(+税)
●S20 ARP強化ヘッドボルト サイド12本SET ¥25,000(+税)

H28
9/27
 

 ■SPAL ”超薄型軽量” 大容量電動ファン

■SPAL ”超薄型軽量” 大容量電動ファン取り扱い開始
(完全防水タイプ、2年保証) Maid in Italy

SPALはフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどの世界のスポーツカーに純正採用の実績をもつ、信頼と安心のトップメーカーです。.

サイズ  価 格(+税) 寸 法( L ・ W ・ H )mm  適応車種(参考)
12インチ  ¥18,800   L=335 W=319 H=51   TA22,TE27
14インチ  ¥19,800   L=382 W=366 H=51   GC10
16インチ  ¥20,800   L=412 W=397 H=52   S30/S31/S130/GC110

※付属品・・・防水カプラー及びクランクセット付属

H28 
9/17
 ■カップリングファンスペーサー
 突き出しの少ないタイプのファンを使用の場合、亀有ダンパープーリーのように、厚みのあるクランクプーリーだとファンとクランクプーリーが接触する場合があります。
このスペーサーはファンの芯ズレを防ぎつつ8mm前方向にファンをオフセットすることができます。
...

■詳細
・材 質・・・ジュラルミン
・厚 み・・・8mm
・付属品・・・ロングボルト4本
・価 格・・・¥4,600(+税)

 H28
8/19
 ■ミツバタイプ フューエルポンプ
 

皆様おなじみのミツバフューエルポンプが製造廃止になりました。
それに伴い、圧力及び吐出量に対しミツバと同仕様の代替品フューエルポンプを製造いたしました。
SOLEX,WEBER,OERキャブにポン付けで使用できストリートカーに大変便利なフューエルポンプです。

...

●最大吐出量 1400cc/毎分
●最大圧力  0.3 kg/cm2
●価格    ¥13,500(+税)
※Made in Japan

 H28
7/14
 ■復刻 SR311 STDブレーキローター
 

この度新規に型をおこし、最新の技術を駆使したハイグレード仕様のローターが完成しました。
耐熱耐摩耗に適した素材を使用し、初期なじみや制動力の安定性を向上させる両面同時研磨あやめ仕上げを採用。フレ公差0.03mm以下、厚み偏差0.005mm以内の精密機械加工によってローターに要求される全てを満たし、安定した走りを約束する高級ブレーキローターです。

価格 ¥50,000/2枚SET (+税)
※ソリットMK63キャリパー専用品

(純正キャリパー用は開発中です。)

 H28
7/9
  ■18RG 92.5φヘッドガスケット
 
92φのみの設定だった18RGヘッドガスケットに92.5φガスケットが追加になりました。
僅か0.5mmの差でもビード型を92.5φ専用に作り直し安全設計を重視しています。

価格 1.0mm ¥22,000(+税)...
   1.2mm ¥23,000(+税)
   1.5mm ¥24,000(+税)
   2.0mm ¥27,000(+税)
   2.5mm ¥30,000(+税)
H28
6/22
 
 ■2TG 大容量オイルポンプAss'y

■新製品 2TG 大容量オイルポンプAss'y

従来の大容量インナーキットに加えオイルポンプアッセンブリをラインナップに追加致しました。更にノーマルオーバーホール用としてスタンダードポンプも設定しましたので、エンジン仕様に応じてお選びいただけます。

価格 ...
2TG 大容量オイルポンプAss'y  ¥47,000
2TG STD オイルポンプAss'y   ¥19,000
2TG 大容量インナーキット    ¥32,000
2TG STD インナーキット       ¥10,000

H28
6/19
 
 ■R180デフ用 ARP強化リングギヤボルト
 

合 : 日産 R180デフ
     スバルR180機械式LSDに日産リングギヤ使用の場合も可

  (M10×P1.25×23 強度規格200000psi)
(締め付けトルク13.5kg/m ※純正7~8kg/m)...
   価格 ¥10,000/set (+税)

純正比1.7倍の締め付けトルクを可能にするR180強化リングギヤボルトです。
強度規格200000psiのハイグレード仕様により、充分な引張強度を保持し伸びに関する復元力に優れ、ボルトの緩み対策に効果を発揮します。

 H28
.6/16
 ■L型 強化リヤクランクオイルシール
 
レース走行やそれに等しい運転をされる場合、標準のリヤオイルシールではシール性に対し既に限界といえます。この強化オイルシールは、奥行寸法が日産純正品の8.5mm、亀有標準品の10mmに対し、13mmの奥行長さを持ち外周面に強い圧力を得ることができます。更に内側のクランク軸を締め付けるスプリング強度やゴム厚みに対しても変更を加え、内外ともに万全のオイル漏れ対策が施されています。

   適合 L型全車

    価格 ¥2,000(+税)
 H28.
6/10
 ■A型 強化ミッションマウント
 
純正比1.5倍に設定した強化ゴムの使用により、ミッションからシフトレバーに伝わる振動を強化ゴムが適度に吸収し、シフトチェンジの操作性を向上させます。

    適合 B110、B210、B310
  
    価格  ¥6,000 (+税)

 H28.
6/10
 ■L20 レース用鍛造ピストン

■L20改2660cc レース用鍛造ピストン 完成
(82φ 82.5φ ピンハイト29mm 236g)

            価格¥120,000 (+税)

L20エンジンのシリンダーマージンを考慮した2種類のピストンサイズを設定し、究極とも言うべく最高の技術を投入したL20レース用ピストンです。鍛造削り出しだからこそ成し得る超軽量設計は、僅かな駄肉も許さない巧みな刃物使いで総削りを施工。単体重量236gの脅威の軽さがエンジン性能を大幅に向上させ走りの限界点を高めます。

※L20改2.7L仕様の推奨品
・クランクシャフト・・・亀有L31フルカウンター
・コンロッド・・・亀有138mm I 断面コンロッド

H28
5/29
 
 ■U20 メタルヘッドガスケット

待望のU20エンジン用のメタルヘッドガスケット完成!

高いシール性を要求される燃焼室回りや、水穴とオイル穴の周囲にプレス加工によるビードを設けることにより、高面圧を確保しました。U20特有の楕円燃焼室形状に於いてもビードの幅や高さなど、適切にレイアウトされ安全性を高めています。

★適合ボアサイズ STD~91φ...
★厚み/価格
 ・1.2mm ¥30,000(+税)
 ・1.5mm ¥33,000(+税)
 ・2.0mm ¥36,000(+税)
 ・2.5mm ¥39,000(+税)

H28
5/22
■U20 STDバルブガイド
 ノーマルオーバーホールやヘッドチューンなどに使用できるスタンダードバルブガイドです。日産純正品とは異なり内径外径が標準サイズに既に仕上げられており、内外径研磨の余計な加工費用がかかりません。最後に多少リーマを通してクリアランスを微調整すだけで完了です。


  
 価格 ¥12,000/1台 (+税)
 H28
4/28
 ■GC10 14段調整ショートリヤショック

■新製品 14段調整ショートリヤショック
(GC10,GC110,KHC130用)¥18,000/1本(+税)

トラクション時の底付きを抑えるショート仕様に加え、本格派レース車両からストリート走行に至る幅広ニーズに対応する減衰力14段調整式ショックです。従来の8段調整からの設計変更によって、きめ細かな減衰力調整が可能になりました。

 H28
4/26
 ■WEBER用フューエルストレートパイプ
 

■WEBER用フューエルストレートパイプ完成

今までWEBERには設定が無かったストレート仕様のフューエルパイプを製造しました。
L6でニスモの3連フューエルパイプを使用し、単独で燃料ホースを配管したい方に最適なパーツです。

...

価格 ¥3,500(+税)

 H28
4/23
 ■インジェクション用マニホールドG/K追加
 この度日産の製造廃止でお困りの方のために、インジェクション用STDマニホールドガスケットをご用意しました。

1. L4 39ΦマニーホールドGK
      本体 ¥1,000
2. L20 STD 33ΦマニーホールドGK
      本体 ¥1,700
3. L24~L28 STD 36ΦマニーホールドGK
      本体 ¥1,700
4. L28 39Φリング付マニーホールドGK
      本体 ¥3,600
5. L28 41Φ大口径マニーホールドGK
      本体 ¥2,000
6. L20 STD 31φインジェクション用マニーホールドG/K
      本体 ¥2,600
7. L28 STD 36φインジェクション用マニーホールドG/K
      本体 ¥2,600
H28
4/22
 
 ■L20改 2661cc 82φ 82.5φ 鍛造ピストン
 ■L20改 2661cc 82φ 82.5φ 鍛造ピストンキット完成
 ピンハイト33.5mm(LD28クランク+L20コンロッド使用)

             
 価格¥110,000(+税) ※リング・ピン・サークリップ付属

エンジンのトルクアップに直接影響を及ぼすのがロングストローク化による排気量アップです。L28クランクより4mm長いLD28クランクにピンハイト33.5mmピストンを組み合わせることで、2000ccとは別次元の大トルクを実感できます。また、ショートピンヘッド化による首振りの低減や289gの軽量により高回転時のクランク振動を抑えられ高回転化を促進させることができます。

※82φに関してはピストンリングの入荷を確認中です。

H28
4/20
 
 ■L20改 2533cc 82φ 82.5φ 鍛造ピストン

ピンハイト35.5mm(L28クランク+L20コンロッド)

L20搭載車のベースエンジンをそのままに、大幅なトルクアップとハイパワーを実現させるロングストローク版ボアップピストンです。僅か295gに軽量された無駄のない形状と計算尽くされたバルブリセスなど亀有73度Aや75度Aカムシャフトとの相性も抜群。


※リング・ピン・サークリップ付属

価格¥110,000(+税)
 H28
3/27
復刻 プリンスG7 強化ベアリング (STD)

★初回限定90台 

日本の名車を絶やさない為に、この度プリンスG7のエンジンベアリングを復刻しました。
従来の純正品よりも1ランク上の材質F780材を使用し、耐熱性及び耐摩耗性を向上させた耐久性重視のハイグレードタイプです。

・メインメタルSET   ¥37,000 (+税)
・コンロッドメタルSET   ¥29,000 (+税)
・スラストメタルSET ¥10,000 (+税)

 H28
2/26
 ■復刻 NISSAN ディスキャップ 
 L6レース用ディスビィーやL6後期型純正ディスビィーをお使いのお客様、大変お待たせしました。新規に金型から復刻したディスキャップが完成しました。
今回の入荷数は1000台分です。直ぐには無くなりませんのでご安心ください。 



■価格...
ディスキャップ  ¥5,000
ローター     ¥1,200 
H28
2/26
 
 ■2TG 復刻 STDバルブガイド

■2TG 復刻STDバルブガイド 完成

この度、製造廃止になっていた純正バルブガイドを復刻しました。チューニングではなく普通にオーバーホールしたい方のバルブガイドが無かったので、今まではレース用を使っていただくしかありませんでした。この製品は純正同様に鋳鉄材を使っていますが、レース用ガイドの形状図面を使いハイグレード仕上げにしています。

 価格 
 1セット ¥12,000(+税)   単品 ¥1,500(+税)

 H28
2/26
 ■フェアレディSR311 復刻ラジエターホース
ース フェアレディSR311 復刻ラジエターホース 完成
 ■フェアレディSR311 復刻ラジエターホース 

お客様からの製品開発のご要望により、ラジエターホース
を復刻いたしました。
純正の雰囲気を損ねることなく布目
も再現した当時もの仕様です。

価格

   ・アッパーホース  ¥3,000(+税)
   ・ロアホース     ¥4,000(+税)
 H28
2/20
 ■ショックアブソーバースペーサー

■ショックアブソーバースペーサー(42mm厚)

大好評の40段ニードル調整式ショックは42mmショートタイプです。そんな、本格派高性能ショックをノーマルストラットにボルトオンで装着できる42mmスペーサーを製作しました。ストリートでも40段調整の性能は群を抜いています。これで、街乗りが楽しくなるはず。
 
ショックアブソーバースペーサー(42mm厚) ¥1,500/1ヶ(+税)

※40段ニードル調整ショック¥25,000 /1本(+税)

 H28
1/22


L6 大径クラッチキットリニューアル
 ■L6 大径クラッチキット リニューアル

ノーマル並みの軽さで300馬力対応 !

240φ大径クラッチキットのクラッチカバーをリニューアル。...
3重構造へのストラップ改造を加え、伝達能力と耐久性を向上しつつノーマル並みの軽さと快適操作を可能にするストリートチューン向けの強化クラッチキットです。

■ タイプB 300馬力対応  ¥90,000 (+税)
(圧着力580k強化カバー+スーパーディスク+フライホイール)
■ タイプC 280馬力対応  ¥85,000 (+税)
(圧着力580k強化カバー+強化ノンアスディスク+フライホイール)
■ タイプD 260馬力対応  ¥77,000 (+税)
(圧着力580k強化カバー+STDディスク+フライホイール)

※対応馬力は目安です。条件により異なります。

H27
12/18
 
 ■RB20DET 鍛造79φピストンキット
 

(排気量=2049cc 圧縮比=8.5:1 1.0mmオーバーサイズ)

優れた耐久性をもつ鍛造素材をベースに、総削り出しによる理想形状を追及したハイグレード軽量ピストンです。僅か254gのピストンに充分な耐久性と高性能を兼ね備えています。 

          定価 ¥156,000 +

H27
11/16
 
 ■2TG ストッパータイプヘッドガスケット
  
(ラインナップに1.5mm追加)
 遂に2TGに国内最強のヘッドガスケット(ストッパータイプ)が完成しました。
2TGエンジンはの長いチューニングの歴史を重ねながら進化を遂げました。その反面ヘッドガスケットにかかる負担は増大し、既に限界に達していました。このストッパーヘッドガスケットの完成により、高圧縮エンジンの耐久性が大幅に向上し、エンジンチューンの限界点を高めることができます。


   ・2TG ストッパータイプG/K 90φ1.0mm ¥30,000
   ・2TG ストッパータイプG/K 90φ1.2mm ¥31,000
   ・2TG ストッパータイプG/K 90φ1.5mm ¥32,000
H27
11/13
 
 ■マスターバックスペーサー
 GC110後期の大容量マスターバックを
GC10、GC110前期に装着する時に使用するスペーサーです。


■GC10,GC110マスターバックスペーサー
           ¥5,000 
(+税)
 H27
11/13



 ■SOLEX44φ 
フロートレベルアジャスティングプレート

 
 目立つ場所にあるプレートだけに、錆びや汚れがあるとせっかくのSOLEXが可哀そう。
この度、当社ではミクニで製造廃止になったプレートを復刻してキャブレターをリフレッシュできるようにパーツを揃えました。



■SOLEX44φ 
フロートレベルアジャスティングプレート  ¥750 
(+税)
H27
10/10
 
 ■純正タイプ ヘッドガスケット
 チューニングではなく、ノーマルエンジンを普通にオーバーホールしたいユーザーの為に純正ヘッドガスケットをご用意しました。
製造廃止で入手不可の製品に関しては、純正タイプの復刻品となります。


(+税)
H27
10/10
  
 ■プリンスG7-S54B マニホールドガスケット  メタルシートをカーボン材で挟み込んだハイグレード仕様です。耐熱性に優れ吸排気漏れに強い設計となっています。軽整備時に何かと必要になるガスケットなので、安くて安定供給できるように量産体制をとっています。
今後はネットオークションなどで、純正品を高値で買う必要はなくなります。



 左右セット  ¥6,000(+税)
H27
8/25
 
 ■プリンス G7 強化タイミングチェーン  この強化チェーンは金属表面に5~10μの比較的薄いリン酸マンガン系の不溶解性皮膜を生成させ、素材表面に均一にムラなく浸透させたものです。これにより、4倍の耐摩耗性を実現 ! 長期間に渡りチェーンの伸びによるバルブタイミングの遅れを抑えられベストコンディションを維持します。また、チェーン摺動部によく発生する焼きやカジリにも強く、しなやかな動きキープできフリクションロスの軽減にも役立ちす。

1次側 ¥9,000(+税)  2次側 ¥12,000(+税)
 H27
8/24
 ■A型 ストッパータイプヘッドガスケット
A型ストッパータイプヘッドガスケットはエンジンの限界点を高めるために作られた国内最強のヘッドガスケットです。A型特有の接近するボアピッチに於いて酷使されるヘッドガスケットは既に限界に達しています。ドライバーの気付かぬうちに徐々に進行するガスケット抜けは、せっかくの高出力エンジンの性能を確実に低下させてしまいます。その対策として開発されたこのヘッドガスケットは、インナープレートのボア回りをグロメット状に巻きつけ、そのストッパー部をアウタービードプレートに重ね合わせることで、ストッパーとビードの2段構えでシール性を高める最強の構造となっています。高出力高回転の連続使用に耐え、エンジンの持つ本来の性能を100%引き出します。 

・A型 79φ 0.8mm   ¥24,000(+税)
・A型 79φ 1.0mm   ¥25,000 (+税)
・A型 79φ 1.2mm   ¥25,000 (+税)
H27
8/23
 
 ■2TG ヒーターコネクター


 錆び易いヒーター周りのコネクターを復刻。水漏れトラブルの解消とエンジンルームの美観を引き立てます。

※肉厚設計及び防錆メッキ処理済み

 画像上部
 ■TE27  2TG用 
    ・ヒーターコネクター  14-17φ二又  ¥4,800  (+税)
    ・ヒーターパイプ    14φストレート ¥4,600  
(+税)
    ・ヒーターコネクター  14φ-3/8     ¥1,000 
(+税)


 画像下部
 ■TA22/TA17  2TG用 
    
・ヒーターコネクター  17-17φ二又   ¥4,800  (+税)
    ・ヒーターパイプ    17φストレート ¥4,600  
(+税)
    ・ヒーターコネクター  17φ-3/8    ¥1,000 
(+税)


H27
8/21


 
 ■230/330セドグロ用ラジエターホース
 純正タイプのゴムホースに拘るユーザーのために、今では製造廃止になったラジエターホースを復刻しました。
純正よりも強度に優れたハイグレード品です。

 適合 : 230、330 セドリック/グロリア (L20 L26 L28)

 価格  ・アッパーホース  ¥2,500(+税)
      ・ロアホース     ¥3,500(+税)
 H27
8/8
 ■U20 鍛造ピストン 89φ91φ
 従来の90φに追加して89φと91φサイズをラインナップに追加しました。大切なエンジンを末永く使えるように1mm単位で3サイズにさせていただきました。
強度に優れた鍛造素材をベースに、充分な時間をかけ総削り出ししたピストンは、徹底した軽量によってハイレスポンスと高回転化を向上させます


価格
  ・U20 89φ鍛造ピストンキット  ¥108,000
(+税) 
  ・U20 90φ鍛造ピストンキット  ¥108,000(+税)
 ・U20 91φ鍛造ピストンキット  ¥108,000(+税)
H27
8/7
 
 ■復刻 L24 STD バルブ
 日産では既に製造廃止になった純正バルブを、この度復刻致しました。
競技用ビックバルブ製作のノウハウを活かし、強度と寸法精度に優れたハイグレードバルブです。重量や寸法バラツキが少なく、耐摩耗に優れ、更に純正より低価格に設定されています。



価格
  L6セット    ¥36,000(+税)
  単品      ¥3,000/1本(+税)


バルブサイズ  IN 42φ-116.5mm   ※L26共用
           EX33φ-117.5mm   ※L20共用
H27
7/23
  
 ■4K 強化クラッチ&軽量フライホイールSET

 今では入手困難になった4Kクラッチに替わり日産サニーA型用クラッチカバーが使えるフライホイールを設計製作しました。更にクラッチディスクは耐熱耐摩耗に優れた軽量メタルディスクを採用、慣性モーメントが少なく素早いシフトが可能になります。

SET価格
    ・4K 強化クラッチ&軽量フライホイールSET ¥94,000(+税)

単品価格
    ・4K クロモリ軽量フライホイール     ¥44,000(+税)
    ・A型 NISMO 強化クラッチカバー     ¥22,000(+税)
    ・4K  メタル強化クラッチディスク      ¥32,000(+税)
H27
7/11
 

 ■S30復刻パーツ
 ■S30/S31 デファレンシャルベルト

         ¥13,500 
(+税)



■S30/S31 スピードメーターケーブル

         ¥14,000 
(+税)
H27
7/3
 ■プリンスG7 メタルヘッドガスケット
 既に製造廃止で入手困難だったプリンスG7エンジン用ヘッドガスケットを復刻。純正を大幅に上回る耐久性を持つメタル製ビードタイプに設計変更し安全性を高めました。厚みやボア、水回りの形状は全て純正に準じています。


         価格  ¥38,000 (+税)
H27
6/17
 
 ■G7-S54B 76φ鍛造ピストンキット
 プリンススカイラインS54BのG7を復活させるために開発した軽量ハイコンプピストンです。鍛造素材を総削り出しにより理想形状と軽量を追及し、低フリクションリングやショートピンなどの組み合わせによって、ハイグレードピストンキットを実現しました。



 ■G7-S54B 76φ鍛造ピストンキット 
      定価¥170,000(+税)
 H27
4/28
 
 ■4AG 強化オーバーホールキット(AE86)
400度の連続使用に対応する耐熱耐油に優れたセラミック繊維素材の強化パッキンを採用! また、高いシール性を持つバルブオイルシールを標準装備しオイル下がり対策も万全。IN,EXガスケットやヘッドガスケットなどエンジン仕様に応じてエンジン回りの単品パーツも別売りで豊富に用意しています。



   ■ 4AG(AE86) 強化オーバーホールキット 
      定価¥18,000(+税)

 H27
4/23
■ 復刻ハコスカGT-R テールランプ&フェンダーミラーSET   予約受付中!

ハコスカGT-Rテールランプセット
¥45,000 (+税) 
※ハーネス&バルブは含みません

■ハコスカGT-Rフェンダーミラーセット
¥38,900 (+税)


 H27
4/15

 ■FJ20 シリンダーブロックダウエルセット

 シリンダーブロックの上面修正面研磨の際、どうしても交換必要なのが大小のダウエルです。日産純正部品が製造廃止でお困りの方は是非ご利用ください。精密機械加工品で圧入具合も完璧な仕上がりです。


  価格
   FJ20 シリンダーブロックダウエルセット  ¥1,000/SET
(+税)
 H27
4/8
 ■復刻DR30 ヒーターホース&エアーホース
 この度、日産で製造廃止になった2種類のホースを復刻しました。
純正品とまったく同じ仕様で製品を設計し、曲がりの一部にあるプロテクターも
純正どうりに再現しました。


  価格  
  ・DR30 ヒーターホースSET ¥4,000 (2本SET) +税
 
  ・DR30 エアーホースSET ¥4,300 (2本SET)
+税
  
 H27
4/7
 ■L型 89φ鍛造ターボピストン


 燃焼エネルギーを無駄なくクランクシャフトに伝え高出力を発生させるための球面形状を採用。高温高回転時でもフリクションロスを抑える三次元プロフィールをスカート部にプログラム。
クランク、コンロッド、メタルにかかる負担を軽減するため僅か320gに仕上げた超軽量タイプ。総削り出しだからこそ成し得る機械加工の究極の技巧です。

「スペック」
ピストン径:89.0mm ピンハイト:32mm 
リング厚み:1.5-1.5-2.8 ピン径:22mm  重量:320g  素材:鍛造  
製法:総削り出し  ピストン凹容積:11.5cc


     L6 89φ鍛造ターボピストン  
¥156,000 (+税)
H27
3/27
 
 ■L型 STDバルブガイド
 レース用バルブガイドを必要としないノーマルオーバーホールやヘッドチューンなどに使用できるスタンダードバルブガイドです。
外径オーバーサイズ、内径半加工の日産純正品とは異なり内径外径がSTDサイズに仕上げられており、内外径研磨の余計な加工費用がかかりません。最後にリーマを通してクリアランスを微調整すだけで完了です。
更にインテーク側は、5mmショート及びロングテーパーとすることで吸入抵抗を減らせる設計になっています。


    L6 STDバルブガイドセット   ¥14,400 (+税)
    L4 STDバルブガイドセット    ¥9,600 (+税)   
 H27
3/22
 ■4K メタルクラッチディスク
厳しい使用条件に対応するメタルクラッチディスクが完成しました。
高温時でも安定した伝達性能を持つメタル材を使用し、更に強化ボスと強化ピンに
よって安全性を高めています。

          

           4K メタルクラッチディスク  ¥32,000 (+税)
           ※TRDクラッチカバーと併用してご使用ください。

 H27
3/20
 ■U20 二次側チェーンテンショナー
  ARP強化ヘッドスタッドボルト
 U20エンジンパーツの中で今までご用意できなかった2つのパーツが、この度販売準備できました。タイミングチェーンのたわみを抑える4mmダンパーOリングと強化ボルトを付属する二次側チェーンテンショナー。そして、シリンダーボアの変形を1/2に抑えられるARP製のヘッドスタッドボルトです。


       U20 二次側チェーンテンショナー ¥48,000(+税)
       U20 ARP強化ヘッドスタッドボルト  ¥25,000(+税)

H27
3/3
 


 ■GC10リヤ8段調整ショートショック
 

トラクション時の底付きを抑えるショート仕様に加え、本格派レース車両からストリート走行に至る幅広ニーズに対応する減衰力8段調整ダイヤルを装備

 (GC10,GC110,KHC130)   ¥18,000 /1本 (+税)
 H27
2/23
 4AG/7AG  83φ鍛造レース用ピストン
 鍛造だからこそ成しえる軽量肉抜き形状に加え、機械軽量を更に追加した超軽量タイプ。超高回転に対応するブリッジ形状の採用で剛性を保ちつつ、安定した耐久性と高性能を発揮します。

   ¥82,000 (+税)
H27
2/3
 
 L28  87φ鍛造ストリートピストン
 大切なエンジンを末永く乗り続けるための、1mmオーバーサイズピストン。
鍛えられた素材をベースに、最高の技術と品質管理によって作り上げた ハイグレード仕様です。
圧縮比アップやハイカムに対応し、ストリートをスポーティーに走行できます。


   L6  ¥110,000(+税)
   L4  ¥ 74,000(+税)
 H27
1/3
 ■40段ニードル調整式ショートショック


ストリートを犠牲にすることなく、サーキットで最高の走りを実現するために亀有独自に開発された高次元40段ショック。コンマ1秒を競う足回りの最終セッティングは走りを重ねるごとに、よりベストな減衰力へ40段ニードルバルブが答えを導くはずです
 (S30,S130/GC10~210,510,R30,B110等)
 ※ストラットショート量 ー42mm
  1回転で8段クリック 5回転で40段クリック

価格
 AE92F-AJ ¥25,000/1本
    (S30,S130他 42mmショート)
    Z31F-AJ  ¥25,000/1本
    (GC10~GC210,R30他 42mmショート)


H26 12/8     ■S20 ストリートクラッチキット
 純正クラッチの製造廃止により、クラッチ製作の問い合わせが殺到しました。ペダルが重すぎず操い易く、半クラッチが普通に使えて操作性に優れスポーツ性を兼ね備えたご要望のクラッチが完成しました。更にクラッチ径を標準の215φから225φにサイズアップさせ伝達力を向上させました。クラッチディスクは用途に応じて3種類をご用意しています。

1. タイプAキット  ¥82,000 +税 スーパーディスク
2. タイプBキット  ¥67,000 +税 強化ノンアスディスク
3. タイプCキット  ¥65,000 +税
 STDノンアスディスク

■キット内容
クロモリ軽量フライホイール
圧着力550k/225φクラッチカバー
クラッチディスク
スリーブ&ベアリング
注記)純正スターターの場合先端がフライホイールに接触します。
    必ず遊星ギヤスターターをご使用ください。
H26 11/1   ■L型 P90ヘッド用45/36.5-116mmビックバルブ

 L型ビックバルブにP90ヘッド向けの45/36.5φ116mmサイズがラインナップに追加されました。2mm燃焼室の深いP90ヘッドに、従来の45/36.5φ-118mmではバルブステムの突出しが長すぎる為にオフセットリテーナーやワッシャーの選択に無理がありました。今回の116mmサイズによりシートカットのみでベストなセット長を狙うことができ、P90ヘッドのポテンシャルをフルに発揮することができます。

  価格
  L6セット    ¥48,000(+税)
  単品      ¥4,000/1本(+税)
H26 10/31   ■18RG スタンダードバルブ(純正タイプ)
 
チューニングではなく普通に耐久性重視でオーバーホールしたいユーザーの為に、既に製造廃止となった標準バルブを復刻しました。形状及び各寸法を純正同等に再現し、材質や熱処理の仕様を耐久性重視の強化仕様に仕上げました。
 

  ・18RG IN 45φ スタンダードバルブ ¥3,500(+税)/1本
  ・18RG EX 38.5φスタンダードバルブ ¥3,500(+税)/1本
 H26
10/5
 
 ■復刻 GC210・HR30・KHC130ラジエターホース
 お客様のご要望により純正タイプの復刻ラジエターホース3車種を製造しました。S130用も設計中ですが、もう少しお待ちください。純正の質感を損なうことなく、耐久性の向上を実現させたハイグレードタイプです。ホースが無かったために古いままお使いのお客様は、この機会に是非お試しください。

適合 GC210/HR30/KHC130

価格 アッパーホース 各車種 ¥2,500(+税)
    ロアホース    各車種 ¥3,500(+税)
 
 H26
8/30
 ■旧日産車用ヒュージブルリンク 復刻
 一部製造廃止だったヒュージブルリンクを復刻して、これできれいに全部そろいました。上から31A.26A.21A.16A.11Aの5種類です。これが、切れかかったり端子の接触不良などがあると、せっかくのお車が不調に見舞われます。電源のメインヒューズの役割を担うこのヒュージブルリンクを是非一度見直してください。

    価格  ・青 31A  ¥930(+税)
        ・黒 26A  ¥820(+税)
        ・赤  21A  ¥710(+税)
        ・緑 16A  ¥550(+税)
        ・茶  11A  ¥690(+税)
H26
8/2
 
アルミオーバルストラットバー  チタンカラー追加
 お客様のご要望により、アルミオーバルストラットバーのブラケット色にチタンカラーが追加になりました。ガンメタのハコスカにブルーのブラケットでは色バランスが悪い等のご意見があったためです。今後は、2色からお選びできますのでご安心ください。


  車種
  S30,S31,S130
  GC10,GC110,GC210
  価格
  ¥16,000 (+税)
H26
8/1

 
 ■クラシックブラックコイル (45000ボルト)
 従来のクロームコイルに続きクラシックブラックコイルがアイテムに加わりました。性能はクロームコイルと同じ45000ボルトのハイパワーを誇る高性能コイルです。エンジンルームに装着した時の純正の雰囲気を損ねることなく点火系を強化したい人向けのブラック色です。

    価格
  ・クラシックブラックコイル  ¥11,000 (+税)
  ・クロームコイル        ¥11,000 (+税)
H26
7/29
■L型2.0k 強化リダクションスターター(新品)
高圧縮比にチューンナップされたL型エンジンの始動は、スターターに想像を絶する負荷を与えています。掛け損じればプラグかぶりが発生し始動性を悪化させ、ロングクランキングによりフライホイールのリングギヤに負担を与えてしまいます。100%の新品パーツから組み立てたこの2.0k強化リダクションスターターは、安定した始動性で安心のドライブを可能にします。

      価格 ¥50,000(+税) (1年保証)

※従来のリビルト品ではありません。完全な新品です。
※S130パワステ無車、230グロリア取付不可。

 H26
7/28
 ■L4,A型,K型 アルミヒートプレート
 L4、A型、K型エンジンのSOLEX,OER,WEBER用ヒートプレートが完成しました。タコ足の熱を遮断しキャブのパーコレーション対策に効果を発揮します。


     ・L4 SOLEX.OER用     ¥6,200(+税)
     ・L4 WEBER 用         ¥5,500(+税)
     ・A型,K型 SOLEX,OER用  ¥6,200(+税)
     ・A型,K型 WEBER用      ¥5,500(+税)
H26
7/18
 
■A12 77φ 0.03オーバーサイズ鍛造レース用ピストン
 77φ以上にボアを上げられないレースの規則では、シリンダーにキズが入ってしまったらそのブロックは終わりです。しかし貴重なシリンダーブロックです。簡単には捨てられません。そこで、新設計の0.03mmオーバーサイズピストンを使用することにより、キズ付いたシリンダーをホーニング修正し、正しいピストンクリアランスでエンジンを復活させる事ができます。

        価格 ¥80,000(+税)
H26
7/4
 
■2TG スタンダードバルブ(純正タイプ)

チューニングではなく普通に耐久性重視でオーバーホールしたいユーザーの為に、既に製造廃止となった標準バルブを復刻しました。形状及び各寸法を純正同等に再現し、材質や熱処理の仕様を耐久性重視の強化仕様に仕上げました。
 

  ・2TG IN 44.5φスタンダードバルブ ¥3,500(+税)/1本
  ・2TG EX 38.5φスタンダードバルブ ¥3,500(+税)/1本
 H26
6/1
 ■DR30 ラジエターホース(純正タイプ)

国内大手専門メーカーに製造を依頼し、型から新規に
立ち上げを行いました。純正の雰囲気をそのままに、
純正以上の強度を持つ高性能ホースです。

・ アッパーホース ¥3,500 (+税)
・ ロアホース    ¥3,500 (+税)

 H26
5/31
 ■S20カムスプロケボルトロックワッシャー
製造廃止だったロックワッシャーの復刻品が完成しました。センターボルトのロックワッシャーは、ツバの折り曲げによりボルトの緩みを防止し安全性を高めます。
 
        ¥800/1枚(+税)※都度交換部品

   ■純正タイプピストンリングset

オーバーホールはしたいけど、ボアップまではしたくないユーザーも当然います。そんな方のために、既に製造廃止になっているピストンリングを復刻することになりました。現在のラインナップは下記のとおりです。 
■L20(前期) 78φSTD
■L24/L26   83φSTD
■L28(前期) 86φSTD
■L28(後期) 86φSTD
■G7      75φSTD
■S20      82φSTD 

■1G-G(前期) 75φSTD
 
   価格 ¥30,000(税)
■L14/L16  83φSTD
■L18      85φSTD
■Z18     85φSTD
■L20B     85φSTD

■FJ20     89φSTD
■R型(SP311)87.2φSTD
■2TG     85φSTD
■18RG    88.5φSTD


  価格 ¥20,000(税)
   ■S30 FRPファンシュラウド(初期/前期)

 今では製造廃止の貴重な純正新品シュラウドから型取りした、ハイグレードFRPシュラウドです。表面は黒FRPの光沢ある仕上がりで、純正の雰囲気を損ねることなく無加工で取り付けできます。


      価格 ¥20,000(+税
) 
     ※取付ボルト付属
   ■FJ20 バルブリフター

 

 このバルブリフターは、摩耗が進行したシリンダーヘッドでもリフター交換だけでオイルクリアランスを適正に保てる0.03mmオーバーサイズバルブリフターです。取付には特別な加工を必要とせずボルトオンで装着できます。このリフターの使用によりカムプロフィールに忠実にバルブ開閉ができ、その結果タペットノイズが減少し、本来のエンジン性能を取り戻すことができます。



      価格 ¥80,000(+税) 
     
   ■FJ20 オーバーホールキット
 純正品の製造中止に伴い開発した、強化タイプのオーバーホールキットです。画像内の青色ガスケットには、セラミック繊維素材の強化ガスケットを使用し、連続使用400度に対応する耐熱性と耐圧耐油に優れた特性により、大切なエンジンをガスケットトラブルから守ることができます。

     価格 ¥20,000(+税
      ※ヘッドガスケットは別売り
   ■FJ20 調整式チェーンテンショナー

 純正品の製造中止に伴い開発を進めていたFJ20調整式チェーンテンショナーが完成しました。お客様のご協力により取り付け確認も終了し、1月末に販売予定です。テンショナー内部を貫通している調整ロッドの突出し量を調整することでテンショナーのバックストロークをベストに保ち、チェーンのたわみを抑え、バルブタイミングを安定させます。

1次側 調整式チェーンテンショナー  
¥10,000(+税)
   ■レプリカパーツ
 お客様のご要望により、レプリカパーツの取り扱いを開始しました。
コンペハンドル・GC10/S30バンパー・ローレルサイドマーカー・ハコスカ用ドアアームレストなどがあります。
詳しくは、下記の「レプリカパーツのご案内」をクリックしてください。



  
   「レプリカパーツのご案内」
   ■2TG/18RG 強化ヘッドボルトセット

 
2TG/18RGに今まで無かった強化ヘッドボルトが完成しました。充分な引っ張り強度を持つクロムモリブデン強化ヘッドボルトは、安定したテンションを常に保持しながらヘッドガスケットを守ってくれます。


  2TG/18RG共用  ¥19,800/SET
   ■4K 強化オーバーホールキット

連続使用400度に対応するセラミック繊維素材の強化パッキンを使用したオーバーホールキットです。
キットに含まないヘッドガスケットはエンジンの仕様により、0.8mmから3.0mmまで別売りで準備されています。
同じくインマニガスケットも、ポートサイズに応じてSTDサイズとビックボートの2種類を準備しています。

    ・4K強化オーバーホールキット  ¥13,000(+税)

    ・4KインマニG/K(STD)   ¥1,000(+税)
    ・4KインマニG/K(ビックポート)¥1,000(+税) 
   ■FJ20 89.5φ鍛造軽量ピストンキット


 

この度、現行の91φサイズに加え、新たに89.5φサイズをラインナップに追加になりました。マージンを残しつつオーバーホールチューンを試みたいユーザーの為に設計した、高性能ピストンです。現行品の91φで採用した、鍛造+総削り出しによる軽量加工や高温高回転域でもフリクションロスを抑える3次元プロフィールなど、高性能を語るに相応しい技巧を全てフィードバックしました。

・ハイコンプ    ¥104,000(+税

・ローコンプ      ¥104,000(+税



   ■FJ20 ウォーターポンプ



FJ20ウォーターポンプの製造廃止に伴い、多くのユーザーから新規開発希望のメールを頂きました。企画開始から約2か月、ようやく製品が完成しましたのでご紹介いたします。

この製品は、お客様への価格設定を抑えるために、FJ20に類似した製品をベースに、フランジ加工や穴加工を施し仕上げたものです。

ベースの品は日本を代表する大手専門メーカーによる品です。安心してお使い頂けます。

         定価¥18,000(+税パッキン付属

取り付け面外周部に、ノックピンを入れられる不要な出っ張りが2ヶ所ありますが、使用上問題ありませんのでご了承ください。



   ■TOYOTA2000GT エンジンパーツ



 ピストンに加えメタルヘッドガスケットやベアリングも、貴重なエンジンを支える重要なパーツです。同時にお使いください。

76φ鍛造軽量ピストンキット  ¥170,000(+税)
メインメタルSET     ¥12,000(+税)/STD
スラストメタルSET     ¥1,180(+税)/STD
コンロッドメタルSET    
¥6,100(+税)/STD
メタルヘッドガスケット
        
 1.2mm ¥36,000(+税)
        1.5mm  ¥38,000(+税)
        2.0mm ¥41,000(+税)

     トヨタ2000GTパーツのご案内
   ■TOYOTA2000GT 76φ鍛造軽量ピストン
 遂に幻の名車、TOYOTA 2000GT用の鍛造軽量ピストンが完成致しました。 耐久性で定評のある鍛造素材をベースに、100%の完全削り出し加工を施し、無駄なく理想形状を追求しました。それによりピストンに求められる、強度、軽量、高性能を全て兼ね備え、3Mエンジン本来の性能を余すことなく引き出すことができます。
            ¥170,000(+税)  
※強化リング、軽量ピン、サークリンプ付属
   ■2TG メッキオルターネーター調整ステー


 
2TGブラックオルタネーターの付属品として作り上げた調整ステーです。図面からレーザーカットで切り出し、メッキを施しました。汎用性を持たせた設計なので、純正オルタネーターでもハイパワーオルタネーターでも使用できます。錆びてしまったステーをきれいにしたい方は、ご利用ください。


   ¥1,900(+税)
           ※2TG前期後期共用
  ■100φスミス クラシックタコメーター
 


 旧車のダッシュボードにフィットし易い100φサイズ。イギリスから限定数を取り寄せた、伝統あるスミスブランドです。
機械式とは異なり、電気式特有の滑らかな動きで、10000回転の余裕あるスケールから、はっきりと回転数を読み取ることができます。


             ¥34,000(+税))
   ■SR311/U20 大径クラッチキット



200φのU20標準クラッチサイズに対し、225φのビックサイズクラッチを使用することで、接触面積を増やし伝達能力を向上させたました。更に、クロモリ軽量フライホイールと、550Kの圧着力控えめクラッチカバーとの組み合わせによって、ハイレスポンスと純正以上の快適操作が可能なストリート向けのハイパフォーマンスクラッチキットです。クラッチディスクの種類から、3タイプの仕様を選択できます。

1. タイプAキット(対応馬力230ps/目安)¥82,000 +税
2. タイプBキット(対応馬力210ps/目安)¥67,000 +税
3. タイプCキット(対応馬力190ps/目安)¥65,000 +税


※タイプA=スーパーディスク 
 タイプB=強化ノンアスディスク 
 タイプC=STDノンアスディスク
   ■SR311/SP311 ストリートショック


お客様のご要望により、フェアレディーSR311(SP311)用のストリートショックアブソーバーが完成しました。乗り心地を損ねることなく、快適に街乗りするために設計されたストリートタイプです。



 一台分 52,000  (+税)

 単品  ¥13,000/1本 (+税)
   ■K2ブレーキパッド&ライニング


 TE27/TA22用リヤライニングと510/B310用のフロントパッドが、この度新たにラインナップに追加になりました。複雑な形状の板材はレーザーカットで製作して、レースで実績のあるノンアスZ材を接着しました。温度による影響が少なく安定した制動力を発揮します。

フロント 510・B310 用
品番 K01Z \21,000(+税)

リヤ TE27・TA22 用
品番 K1232  ¥12,000(+税)

   ■R200 強化コンパニオンフランジ
 

Z31やR31のR200を、ハコスカやS30に載せるのに必要なコンパニオンフランジです。狭いスペースでのデフの脱着で、作業性を悪くしていた従来の丸型フランジを角型形状に設計変更したことで、作業性改善に役立てました。また、肉厚仕様の設計で耐久性も充分に確保しています。


適応車種 GC10,GC110,GC210,S30,S130 他
価格   ¥12,000/1ヶ(+税)
※必要数:1ヶ
  ■GC10 強化ピットマンアーム
 

長年の使用で金属疲労が進行したGC10純正ピットマンアームは、目に見えないクラックが徐々に広がっている可能性があります。ひとつ間違えば事故につながるピットマンアームのトラブルを未然に防ぐために、耐久性に優れた強化ピットマンアームを新規開発いたしました。

粘り強くクラックに強いクロムモリブデン鋼を最適な熱処理で整え、厚肉で幅広タイプに設計変更を施した安全性重視の製品です。



      価格  ¥20,000/1本 (+税)
      販売中

  ■R180 強化サイドフランジ

 

S30やGC10に入手が容易なスバルのR180デフを装着できるボルトオンサイドフランジです。日産R180のボルトタイプ(中空スプライン)とは異なり、サークリップタイプであるためスプライン内部を中実にする事ができ強度を上げられます。更にスプラインの直径が2mm太い強化タイプであることに加え高強度ニッケルクロムモリブデン鋼の採用により純正比2倍の強度を確保しました。

      価格  ¥35,000/セット  (+税)

  ■R200 強化サイドフランジ

 

・エンジンのパワーアップに伴いR180からR200へのデフ交換はチューニングカーの定番。

その際に必ず必要になるのが、このサイドフランジです。日産純正サイドフランジの製造廃止をきっかけに、強化パーツとして見直しをかけ、設計変更を行いました。

急激なクラッチミートやシフトアップにおける衝撃やネジレに耐えるため、材質にニッケルクロムモリブデン鋼を採用。

更に熱処理管理、硬度深さ、加工精度の厳しい検査基準をクリヤーし大幅な強度アップを実現しました。


      
価格  ¥35,000/セット  (+税)

  ■GC110~R30,ローレル 強化ミッションマウント
純正比1,5倍に硬度設定した強化ゴム使用で、ミッション及びシフトレバーに伝わる振動を適度に吸収でき、スムーズなシフトチェンジが可能になります。


適応車種
GC110,GC210,HR30,DR30,C130,C230

     価格  ¥13,000 (+税)
  2TG 89,5φ鍛造ピストン

■ 特 徴
使い古した89φシリンダーブロックを復活可能にする
89.5φオーバーサイズピストン。ビックボアによる
ピストンの重量増加を抑えるため、各部に肉抜き追加工
を施した軽量タイプ。
長年のレース経験と各種鍛造レース用ピストンの開発
データをフィードバックし、優れた耐久性と高性能を
発揮します。


■価格
\80,000 (+税)
  2TG 79mmフルカウンタークランクシャフト
■特徴
高硬度と粘りに優れたニッケルクロムモリブデン鋼を採用し、過酷な条件下での連続使用に対応します。

また、フルカウンターウエイトにおける計算された重量配分と軽量肉抜き形状により、バランス率の向上とハイレスポンス化を両立。2TG改2000ccの高出力高回転化を向上させエンジンの限界点を高めます。

88.5φ×79mmクランク=1943cc
89φ×79mmクランク = 1965cc
89.5φ×79mmクランク=1988cc



■価格
\200,000 (+税)
  ■U20 強化オーバーホールキット

根強いU20ユーザーのために、限定生産で作り上げた強化オーバーホールキットです。強化オイルパンガスケットを始め水周りやオイル周りのパッキンに連続使用400度に対応するセラミック繊維素材を使用し、大切なエンジンを末永く守るために開発されています。

価格 
¥28,000 (+税)
 
■L4 225φ大径クラッチキット

L4標準クラッチサイズの200φに対し

225φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。
純正に近い半クラッチ操作を可能なままに、ストリートからスポーツ走行に至る幅広い使用が楽しめます。

タイプA
クロモリフライホイール+スーパーディスク+550Kカバー SET
(対応馬力 230ps/目安) \76,000(+税) 
タイプB
クロモリフライホイール+強化ノンアスディスク+550Kカバー SET

(対応馬力 210ps/目安) \62,000(+税)
タイプC
クロモリフライホイール+STDノンアスディスク+550Kカバー SET

(対応馬力 190ps/目安)  \60,000(+税)
  ■L6 240φ大径クラッチキット

L6標準クラッチサイズの225φに対し

240φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。
純正に近い半クラッチ操作を可能なままに、ストリートからスポーツ走行に至る幅広い使用が楽しめます。

タイプA
クロモリフライホイール+スーパーディスク+850Kカバー SET
(対応馬力 320ps/目安) \92,000(+税)
タイプB
クロモリフライホイール+スーパーディスク+580Kカバー SET

(対応馬力 280ps/目安) \88,000(+税)
タイプC
クロモリフライホイール+強化ノンアスディスク+580Kカバー SET

(対応馬力 260ps/目安)  \83,000(+税)
タイプD
クロモリフライホイール+STDノンアスディスク+580Kカバー SET

(対応馬力 240ps/目安)  \73,000(+税)
  ■GC10 強化ミッションマウント




純正比1,5倍に硬度設定した強化ゴム使用で、ミッション及びシフトレバーに伝わる振動を適度に吸収でき、スムーズなシフトチェンジが可能になります。





     価格  ¥13,000 (+税)
  ■4K 79φ鍛造ピストン


高強度鍛造素材をベースに、全面総削り出し加工によって理想形状を 追求した軽量レース用ピストンです。 ピンボスの負担を低減するためのピン穴テーパーや、高温高速 回転域でもフリクションロスを抑える三次元プロフィールなど、 最先端の機械加工と低フリクション強化ピストンリングとの組合せにより高出力高回転を同時に狙う事ができます。




    価格  ¥88,000 (+税)
  ■2TG 大容量オイルポンプインナーキット

純正オイルポンプの中身だけを入れ替えるだけで、

簡単に吐出量を30%増量することのできるボルトオン大容量インナーキットです。

また、高強度トロコイドの使用により過酷な使用条件下でも安定したオイル供給が可能となり大切なエンジンをオイルトラブルから守ることができます。

   ¥32,000 (+税)

純正オイルポンプの中身だけを入れ替えるだけで、簡単に吐出量を
30%増量する事のできるボルトオン大容量インナーキットです。   また、高強度トロコイドギヤの使用により過酷な使用条件下でも安定したオイル供給が可能となり大切なエンジンをオイルトラブルから守る事ができます。



   価格  \33,600 (本体\32,000)

  ■U20 90φ鍛造ピストン
ノーマルオーバーホールからチューニングに使用可能な高強度
削り出し鍛造ピストン。2111ccボアップによるハイトルクと、
軽量化によるハイレスポンスを楽しめる。
バルブリセスも施してあるためハイカムの組み込みが可能。

※リング、サークリップ、ピン込み
            ¥108,000 (+税)




※U20オーバーホールキット近日発売予定!
  ■L型 強化オイルストレーナー

エンジン振動により発生するストレーナーのクラックは致命的なエンジントラブルにつながります。レーザーカットで作り上げた専用フランジと補強板の追加によって力のかかる付け根付近を強化したクラック対策品です。


・S30 , S31用  \10,000(+税)
・S130用 \10,000(+税)
・GC10 用 \10,000(+税)
・GC110用 \10,000(+税)
・GC210,HR30用 \10,000(+税)
・C130,F30用 \10,000(+税)
  ■L型 幅狭レース用メタル

NISMOレース用幅狭メタルの生産廃止から25年。
進化したL型にふさわしい低フリクションメタルを最新技術で復刻に成功。当時ものとは異なり純正クランク&コンロッドにボルトオンで組み付けができ、材質や厚み精度に対し大幅なグレードアップを施しました。

NISMOレース用幅狭メタルの生産廃止から25年。
進化したL型にふさわしい低フリクションメタルを最新技術で復刻に成功。

L型 幅狭レース用メタル  (+税)

    ・L6メインセット     ¥21,400

  ・L6コンロッドセット  ¥13,200

      ・L4メインセット     ¥15,400

  ・L4コンロッドセット    ¥8,800

■L型 WPC幅狭レース用メタル (+税)

  ・L6メインセット     ¥28,940

    ・L6コンロッドセット  ¥19,440

      ・L4メインセット      ¥20,860

    ・L4コンロッドセット   ¥12,960

  ■18RG オーバーホールキット


・18R-G  (前期) \20,000 (+税)
・18R-G  (後期) \20,000 (+税)
  ■FJ20 91φ鍛造ハイコンプピストン

鍛造+削り出し 
超軽量と高強度を兼ね備えた高性能ピストン
価格
 \104,000 (+税)
■FJ20 91φ鍛造ローコンプピストン

鍛造+削り出し 
超軽量と高強度を兼ね備えた高性能ピストン

価格 \104,000 (+税)
  ■GC10 強化エンジンマウント
純正比1.5倍に硬度設定した強化ゴム使用でエンジンの振動を適度に吸収でき、エンジンパワーを無駄なく駆動系に伝える事ができます。

価格   ¥24,000 /set (+税)

適応車種
GC10,GC110,GC210
PGC10,PGC110
C130,C230
  GC10ショートストロークハードショック

仕様
フロント・・・33mmショートストローク
リヤ・・・・・・伸び時30mmショート
       縮み時15mmショート
特徴
サーキット走行のノウハウからフィードバックした
減衰力ハードタイプ(GSハードショック)に加え
ショートストロークタイプが新たにラインナップしました。
ストリートからゼロヨン、峠仕様など幅広い使用目的に対応します。
 
価格
フロント ¥15,500 /1本 (+税)
リヤ   ¥12,400 /1本(+税)
  GC10,GC110,510強化ウレタンブッシュ / ストラットバー GC210,S130,他


  ■L型 強化エンジンブラケット
※クロームメッキ品

S30/S130

GC10



メイン板厚4mmと3mm補強板との組み合わせによって
ハイパワー車に必要な高い剛性を保ちました。
急加速や急ブレーキ時に発生するブラケットの捩れを
防ぎ、エンジン、ミッションの無駄な動きを抑えます

適 応 価 格
・S30/S130 \19,800(+税)/SET
・GC10 \19,800(+税)/SET
  ■レブリミッター内臓MDI-Dual 亀有エンジンワークス仕様           
取扱説明書
価格
¥70,000 (+税)
※円筒イグニッションコイル用のハーネス込み

低速で4発、中高速で2発点火する最強の点火システムに加え、100回転単位で設定可能なレブリミッター機能を内蔵した亀有仕様が完成致しました。大切なエンジンをオーバーレブから守りつつ完全燃焼のハイパワーを味わえます。

  ■クロームコイル   Flame-ThrowerⅡ






45000 ボルト対応

※ポイント車に使用の際は、別売の2Kオームの抵抗器が必要です。

価格 ¥11,000 (+税)
サイズ 外径φ55×全長150mm
特徴 ポイント、フルトラ、CDI 、MDI 点火システムに対応!特にカメアリ点火系とはベストマッチングし大幅な火花強化が狙える。
  ■L4 DRAG45  等長ステンレスタコ足




価格 ¥140,000  (+税)
サイズ パイプ径φ45×管長700mm
特徴 従来のDRAG45タコ足に対し、トルクアップの為の管長の変更と集合部の形状変更による排気抵抗の削減等の設計変更を施しました。従来に増して高性能化が進んだニュータイプです。DRAG60マフラーと組み合わせて使用すれば、より高性能が望めます。
 
■L型メッキオイルフィルターカバー





価格 ¥3,800 (+税)
サイズ 外径φ95×全長137mm
取付方法 オイルフィルターにメッキカバーをかぶせ、下側で1本ネジ止めするだけのボルトオンタイプ。

¥5,000から値下がりしました。

  ■L4素材加工カムシャフト
このカムシャフトは、従来の77度シリーズから各プロフィールごとの
カムプログラミングデーターを基に新たに設計変更を施したものです。
今までに勝る瞬発力とビックパワーを狙うためのバルブリフトカーブは
急激な加速度を持つ立ち上がり角度と充分にジャンピング対策された
カム山トップ部の形状から形成されています。理想のエンジン性能曲線
をめざして動弁系パーツと同時進行で開発されたメカチューン専用の
スペシャルカムシャフトです。
 型式  名 称 カムリフト バルブリフト  中心角 表面処理   価 格 備 考
  L4  73度A   8,6   12,6  103度 リューブライト ¥75,000(+税)  ・ノーマルバルブ対応、ストリート用
  L4  75度A   8,6   12,6  104度 リューブライト \75,000(+税)  ・ノーマルバルブ対応、ストリート用
  L4  77度 i  10,0   14,7  101度 リューブライト \90,000(+税)  ・ドラッグレース、周回レース用