2015  2014 2013 

2015年12月18日(金)
新製品 RB20DET  79φ鍛造オーバーサイズピストン

(排気量=2049cc 圧縮比=8.5:1 1.0mmオーバーサイズ)

優れた耐久性をもつ鍛造素材をベースに、総削り出しによる理想形状を追及したハイグレード軽量ピストンです。僅か254gのピストンに充分な耐久性と高性能を兼ね備えています。 
定価 ¥156,000

2015年12月18日(金)
復刻スターシャーク 予約受付開始

この度、復刻スターシャークの販売代理店を務めることになりましたのでご報告いたします。

・初回限定 80台

・サイズ 
 14インチ 8JJ オフセット -13 PCD114.3 4穴
 14インチ 9JJ オフセット -26 PCD114.3 4穴
・色
 レッド
 ゴールド
・付属品
 キャップ・バルブ
・価格
 14インチ 8JJ  
 定価¥34,000→20%OFF ¥27,200 
 14インチ 9JJ
 定価¥36,000→20%OFF ¥28,800

・完成予定
 平成28年2月より

2015年12月1日(火)
2016 亀有カレンダー 配布開始
限定600枚のカレンダーを本日よりお配りしています。店頭にご来店の方や通信販売のお客様へ無料で差し上げておりますので、是非ご利用ください。 
2015年11月22日(日)
フェアレディーSR311 ブレーキローター製作
パーツ開発のご依頼によりSR311フロントブレーキローターの復刻を行っています。図面が完成すれば約3ヶ月で製品が出来上がる予定です。
(U20 ラジエターホースも近々復刻いたします)

2015年11月17日(火)
RB20DET 79φ鍛造ピストン製造開始
詳細なエンジンデーターの集計を終えて、いよいよ製造がスタートしました。圧縮比を純正データーに基づき8.5:1とした1mmオーバーサイズピストンです。強度に優れた鍛造素材から総削り出しにより理想形状に仕上げます。完成予定は12月20日です。
2015年11月15日(日)
MK63 4ポットキャリパー 試作品完成
MK63復刻計画から長い年月を経てようやく試作品が完成しました。試験機による高圧試験は既にクリヤーし、後はレース車両によるサーキットの走行テストを残すだけとなりました。
2015年11月13日(金)
SOLEX44φ フロートレベルアジャスティングプレート 復刻
目立つ場所にあるプレートだけに、錆びや汚れがあるとせっかくのSOLEXが可哀そう。
この度、当社ではミクニで製造廃止になったプレートを復刻してキャブレターをリフレッシュできるようにパーツを揃えました。
2015年10月10日(土)
プリンスG7-S54B マニホールドガスケット 完成
メタルシートをカーボン材で挟み込んだハイグレード仕様です。耐熱性に優れ吸排気漏れに強い設計となっています。軽整備時に何かと必要になるガスケットなので、安くて安定供給できるように量産体制をとっています。
今後はネットオークションなどで、純正品を高値で買う必要はなくなります。
2015年10月6日(火
RB20DET 鍛造ピストン (亀有仕様)
日産純正オーバーサイズやTOMEI2.2リットル用も今では製造廃止になり、現在このエンジンはオーバーホールに使えるピストンがありません。この画像は亀有仕様を新規製作した場合の形状図です。ターボエンジンでもピストンの良し悪しで性能は確実に変わります。軽くて丈夫でシリンダーフィットする3次元プロフィールなど、最高の工場設備とノウハウで亀有ピストンは作られます。皆さまのご意見ご希望等があれば、お聞かせください。
2015年10月2日(金)
L6 ディスキャップ新規製作 (納期3か月)
亀有L6レース用ディスビィーは世界中で4000台の利用者がおります。そんな、人気商品のディスキャップが日産で製造廃止になりました。
その為、今は販売できない状態が続いており大変ご迷惑をお掛けしています。現在、大手電装メーカーに依頼して新規に型から製造を始めております。納期は約3ヶ月となっておりますので、もうしばらくお待ちください。完成後はレース用ディスビィだけでなく、S130後期車やHR30後期車などの純正補給部品としての販売も行いますので、後期型ディスビィをお使いの方はご安心ください。
2015年9月26日(土)
1G-GT  76φ鍛造ピストン計画
純正ピストンの製造廃止を受けてピストンの問い合わせが増えています。これは新規設計により立ち上げた場合の形状図です。ご意見ご希望があれば言ってください。お客様が本当に望むものをお作りするのが開発部の仕事です。
2015年9月21日(月)
L型 バルブクリアランス調整
今日は朝から240Zのバルブクリアランス調整です。
14mmのピボットと17mmのロックナットで調整を行うバルブクリアランス調整ですが、ロックナットをスパナで締める方がいます。ノーマルエンジンならまだしも、チューニングエンジンでは完全にNGです。必ずメガネを使い強く締めてください。高回転で緩む可能性があります。メガネを出し入れするのにロッカーアームをその都度外さなければならないので、ロッカーアーム脱着ツールをご使用ください。なれれば簡単に終わりますよ。

2015年9月17日(木)
日産純正部品一部値上げ

日頃は亀有エンジンワークスパーツをご愛顧頂きまして有難うございます。
今日も全国から沢山のご注文を頂き、正確かつ安全に商品発送させていただきました。
さて、当社取扱いの日産純正部品に関してですが、10月より値上げが発生する可能性がございます。特に旧車パーツは大幅値上げした前例がございますのでご容赦願います。購入予定のある方は早めのご注文をご検討ください。

2015年9月2日(水)
18RG カップリング入れ替え

18RGカップリング付ウォーターポンプ組み換え依頼がありました。
実に難しい作業です。抜き取りや圧入時にカップリングを壊してしまったら、製造廃止のため代品もありません。交換に2時間かかりましたが、なんとか無事完成、久しぶりに冷や汗がでました。

2015年8月23日(日)
新設計 A型 79φストッパータイプヘッドガスケット
A型ストッパータイプヘッドガスケットはエンジンの限界点を高めるために作られた国内最強のヘッドガスケットです。A型特有の接近するボアピッチに於いて酷使されるヘッドガスケットは既に限界に達しています。ドライバーの気付かぬうちに徐々に進行するガスケット抜けは、せっかくの高出力エンジンの性能を確実に低下させてしまいます。その対策として開発されたこのヘッドガスケットは、インナープレートのボア回りをグロメット状に巻きつけ、そのストッパー部をアウタービードプレートに重ね合わせることで、ストッパーとビードの2段構えでシール性を高める最強の構造となっています。高出力高回転の連続使用に耐え、エンジンの持つ本来の性能を100%引き出します。
2015年8月21日(金)
復刻 TE27&TA22 ヒーターコネクター

錆びやすい水回りのパイプ関係が製造廃止になっていたため、水漏れの危険性だけでなく見た目の汚さでもお困りだったと思います。
このパーツの再生産のご要望は皆さまより沢山寄せられていました。完成までに時間がかかってしまいましたが今後は安定供給できます。ご安心ください。

2015年8月21日(金)
復刻 230/330セドグロ用ラジエターホース
純正タイプのゴムホースに拘るユーザーのために、今では製造廃止になったラジエターホースを復刻しました。今から35年前に個人的に乗っていた車です。当時を思い出しますね
2015年8月11日(火)
夏季休業のお知らせ
弊社では夏期休暇を下記のとおり実施させて頂きたく、お知らせ申し上げます。
休業中は何かとご不便をお掛けするかと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
休業期間 8月12日(水)より8月16日(日)まで

2015年8月7日(金)
U20 鍛造ピストンに89φ91φ追加
従来の90φに追加して89φと91φサイズをラインナップに追加しました。大切なエンジンを末永く使えるように1mm単位で3サイズにさせていただきました。
強度に優れた鍛造素材をベースに、充分な時間をかけ総削り出ししたピストンは、徹底した軽量によってハイレスポンスと高回転化を向上させます

2015年8月7日(金)
復刻  L24 STD バルブ 完成
日産では既に製造廃止になった純正バルブを、この度復刻致しました。
競技用ビックバルブ製作のノウハウを活かし、強度と寸法精度に優れたハイグレードバルブです。重量や寸法バラツキが少なく、耐摩耗に優れ、更に純正より低価格に設定されています。

2015年7月23日(木)
4K 強化クラッチ&軽量フライホイールSET
今では入手困難になった4Kクラッチに替わり日産サニーA型用クラッチカバーが使えるフライホイールを設計製作しました。更にクラッチディスクは耐熱耐摩耗に優れた軽量メタルディスクを採用、慣性モーメントが少なく素早いシフトが可能になります。
2015年7月11日(土)
S30 デファレンシャルベルト&スピードメーターワイヤー

S30 デファレンシャルベルトとスピードメーターワイヤーの復刻パーツ販売開始しました。お困りの方がいらしゃいましたらご利用ください。

2015年7月3日(金)
プリンスG7 メタルヘッドガスケット 完成
既に製造廃止で入手困難だったプリンスG7エンジン用ヘッドガスケットを復刻。純正を大幅に上回る耐久性を持つメタル製ビードタイプに設計変更し安全性を高めました。厚みやボア、水回りの形状は全て純正に準じています。
2015年6月22日(月)
SR311 U20 鍛造ピストンに89φ 91φ追加
お客様のご要望により従来の90φピストンに追加して89φと91φがラインナップに加わることが決定しました。モデリングが完成しいよいよ製作に入ります。製品完成まで1か月から1か月半かかります。
2015年6月17日(水)
G7-S54B  76φ鍛造ピストン 完成
プリンススカイラインS54BのG7を復活させるために開発した軽量ハイコンプピストンが完成しました。鍛造素材を総削り出しにより理想形状と軽量を追及し、低フリクションリングやショートピンなどの組み合わせによって、ハイグレードピストンキットを実現しました
2015年5月23日(土)
2TG ストッパータイプ メタルヘッドガスケット 完成
遂に2TGに国内最強のヘッドガスケット(ストッパータイプ)が完成しました。
2TGエンジンはの長いチューニングの歴史を重ねながら進化を遂げました。その反面ヘッドガスケットにかかる負担は増大し、既に限界に達していました。この度、ストッパーヘッドガスケットの完成により、高圧縮エンジンの耐久性が大幅に向上し、エンジンチューンの限界点を高めることができます。

2015年5月22日(金)
プリンス G7ヘッドガスケット 設計開始
G7エンジンのピストン、メタルなどの商品立ち上げの最中、オークションで見つけた新品の純正ヘッドガスケットを落札しました。この品から寸法取りをしてメタルヘッドガスケットの型製作を行います。その他のエンジン回りのガスケットもサンプルが見つかり次第製作する予定です。
2015年4月28日(火)
4AG 強化オーバーホールキット(AE86)
400度の連続使用に対応する耐熱耐油に優れたセラミック繊維素材の強化パッキンを採用! また、高いシール性を持つバルブオイルシールを標準装備しオイル下がり対策も万全。IN,EXガスケットやヘッドガスケットなどエンジン仕様に応じてエンジン回りの単品パーツも別売りで豊富に用意しています。
2015年4月24日(金)
MK63 復刻計画
着々と進行するMK63キャリパー復刻計画は、切削加工を目前に最終調整を行っています。
ユーザーの強い拘りに負けないように、我々作り手も物造りの拘りを高く持ち高性能キャリパーを完成させたいです。
2015年4月23日(木)
復刻ハコスカGT-R テールランプ&フェンダーミラー 予約受付

■ハコスカGT-Rテールランプセット
¥45,000 (+税) 7月発売予定
※カプラーと繋ぎ用ショートハーネス付属。
純正カプラー&ハーネスをそのまま使用できます。

内側の黒い部分を外すとGT仕様になります。

■ハコスカGT-Rフェンダーミラーセット
¥38,900 (+税) 5月発売予定


数に限りがあります。ご予約はお早めにどうぞ

2015年4月20日(月)
復刻 L24 STDバルブ
純正部品が製造廃止になり、普通にオーバーホールをしたいユーザーは大変お困りのことと思います。当社商品開発部では純正形状を守りつつ、純正以上の強度を持ち、純正以下の価格設定にてSTDバルブを立ち上げます。完成は7月予定ですので、もうしばらくお待ちください。
2015年4月16日(木)
FJ20 シリンダーブロックダウエルセット
シリンダーブロックの上面修正面研磨の際、どうしても交換必要なのが大小のダウエルです。日産純正部品が製造廃止でお困りの方は是非ご利用ください。精密機械加工品で圧入具合も完璧な仕上がりです。
2015年4月13日(月)
2TG ストッパータイプヘッドガスケット製作決定

2TGを本気モードでチューニングされてるユーザーのために、国内最強のヘッドガスケット(ストッパータイプ)を製作する事になりました。ストッパータイプとは、燃焼室回りに、より高いシール性を向上させるために、インナープレートのボア回りをグロメット状に巻きつけ、そのストッパー部をアウタービードプレートに重ね合わせることで、ストッパーとビードの2段構えでシール性を高める構造です。
2TG改高出力高回転の連続使用に耐え、エンジンの持つ本来の性能を100%引き出します。

※完成予定は5月末ごろです。

2015年4月11日(土)
G7 ベアリング設計準備開始
お客様のご依頼により、プリンススカイラインG7エンジン用のメタル製作を検討しています。
来週にメタルの専門工場の営業と技術の方とで打ち合わせします。

2015年4月8日(水)
復刻 DR30 ヒーターホース&エアーホースSET

この度、日産で製造廃止になった2種類のホースを復刻しました。
さすがに、このホースがだめになったら車に乗れないですよね。
DR30のお客様、これでご安心ください。
2015年4月7日(火)
L型 89φ鍛造ターボピストン 完成

ターボピストンでは過去に例を見ない最高グレード仕上げ。あらゆる拘りをフィードバックした技術の結集です。
2015年3月29日(日)
L型 89φ鍛造ターボピストン 完成間近

「スペック」 ピストン径:89.0mm ピンハイト:32mm 
リング厚み:1.5-1.5-2.8 ピン径:22mm  重量:320g  素材:鍛造  
製法:総削り出し  ピストン凹容積:11.5cc

燃焼エネルギーを無駄なくクランクシャフトに伝え高出力を発生させるための球面形状を採用。高温高回転時でもフリクションロスを抑える三次元プロフィールをスカート部にプログラム。
クランク、コンロッド、メタルにかかる負担を軽減するためのピストン重量は僅か320g。総削り出しだからこそ成し得る機械加工の究極の技巧です。


2015年2月28日(土)
G7(S54B)ピストン設計開始
お客様のご要望が増えてきたために、ピストンの新規製作を予定しています。
ピストンサイズは76φになると思います。鍛造削りだしにより最新の技術をフィードバックし、貴重なプリンススカイラインを蘇えさせたいと思います。

2015年3月27日(金)
L型 STDバルブガイド
レース用バルブガイドを必要としないノーマルオーバーホールやヘッドチューンなどに使用できるスタンダードバルブガイドです。
外径オーバーサイズ、内径半加工の日産純正品とは異なり内径外径がSTDサイズに仕上げられており、内外径研磨の余計な加工費用がかかりません。最後にリーマを通してクリアランスを微調整すだけで完了です。インテーク側をショートタイプ及びロングテーパーとすることで吸入抵抗を減らせる設計になっています。

2015年3月22日(日)
4K メタルクラッチディスク完成

トヨタ4Kにお乗りでクラッチが無くてお困りの方、長らくお待たせいたしました。
TRDクラッチカバーと組み合わせて使用するタイプのクラッチディスクが完成しましたのでご報告いたします。日産マーチ用NISMO強化クラッチカバーが流用できるフライホイール&クラッチキットもあと2か月で完成しますのでお楽しみに!
2015年3月20日(金)
U20 二次側チェーンテンショナー&強化ヘッドスタッドボルト 

U20エンジンパーツの中で今までご用意できなかった2つのパーツが、この度販売準備できました。タイミングチェーンのたわみを抑える4mmダンパーOリングと強化ボルトを付属する二次側チェーンテンショナー。そして、シリンダーボアの変形を1/2に抑えられるARP製のヘッドスタッドボルトです。旧車だってパーツの進化によって車の性能は向上します。旧車だからこそ、ハイグレードな品をお選びいただき、大切なお車を快適かつ安心安全に走行して頂きたいと思います。
2015年2月22日(日)
新製品 4AG/7AG  83φ鍛造レース用ピストン完成
鍛造だからこそ成しえる軽量肉抜き形状に加え、機械軽量を更に追加した超軽量タイプ。超高回転に対応するブリッジ形状の採用で剛性を保ちつつ、安定した耐久性と高性能を発揮します。
2015年2月3日(火)
新製品  L28  87φ鍛造ストリートピストン
大切なエンジンを末永く乗り続けるための、1mmオーバーサイズピストン。
鍛えられた素材をベースに、最高の技術と品質管理によって作り上げた ハイグレード仕様です。
圧縮比アップやハイカムに対応し、ストリートをスポーティーに走行できます。
2015年1月20日(火)
2TGヘッド水圧検査

DOHCエンジンによく見られるシートリングやプラグホール周りのクラックは、状態によっては冷却水がエンジンに混入する恐れがあります。走行中に冷却水が減るなどの症状が発生した場合は、第一に水圧検査を行ってください。原因がクラックからの漏れなのかヘッドガスケットなどの他の原因なのかがはっきりとします。このヘッドは2kの圧力を掛けてもクラックから水が漏れませんでした。
2015年1月3日(土)
新製品 40段ニードル調整式ショートショック

ストリートを犠牲にすることなく、サーキットで最高の走りを実現するために亀有独自に開発された高次元40段ショック。コンマ1秒を競う足回りの最終セッティングは走りを重ねるごとに、よりベストな減衰力へ40段ニードルバルブが答えを導くはずです

2015年1月1日(木)
謹んで新年の御祝辞を申し上げます
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。